韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

愛情万々歳 35、36

2013-12-25 10:39:56 | あ行
ドンウ母は、ジェミ母について調べさせている。

その事を知ったドンウは、母に怒り尊敬できないといい、どうしてそこまで苦しめるんだ、俺は姉さんのように母さんの言うことを聞く気はない、家は出て行くといった。

ヒョンドは未だに求職中だ。

セラは、そんな父に会うのを楽しみにしているのに、ジュリはセラに父さんとは会わせないというの・・・
      ↓
そこでセラは、家を出て父ヒョンドに会いにやってきた。
このことを知った受理は怒り、ヒョンドの家までセラを迎えに行き、そこで会ったジョンヒに、「夫を奪い、家庭を壊すだけでは足りず、子供まで奪うのか!」といい、あたった。
      ↓
ジョンヒは、そんなジュリに「人にあたる気持ちも分かるが、セラは大人の間で傷ついているのを分かってやれ」といった。

ドンウは、ジェミにウエディングドレスを試着させ、クリスマスイブに結婚しようと言った。(しかし、ジェミは本気にしていないの・・・)

ジェミたちはお粥の店のフランチャイズが近づいていて、忙しくしているとそこへドンウ母がジェミに会いにやってきた。

ヒョンドやジョンヒは、医師仲間と共にボランティアにいくことになった。(また、ジュリも社長と共にどこへ行くかを知らされないまま、ボランティアに向かっている)

ドンウ母はジェミを寺に連れていき、一枚の写真を見せた。
ドンウの兄となるであろうその子は、生後1年未満で亡くなったのだった。(これから話すことは、ドンウにも秘密だと話した)

ドンウ母は、その子が死んだのは、仕事に一生懸命で、子供の肺炎に気づかず亡くなったと話した。(自分のせいで一生後悔することになったと話した)
ドンウ母は、自分の子供が亡くなったとき、ひとりの捨て子が家にやってきたんだといい、ドンウ母は、一人は私が産んだ子で、もう一人は私が育てた子供だと言った。(ジェミは、ドンウが養子だというのね?と確認した)

ドンウ母は、子供は私にとってかけがえのないもので、二度も子供を失うことになるんだ!と言った(これはどういうことだ?と聞くと、ドンウ母は、ドンウが家を出たと話した。

一方ドンウは、母の力を借りず自分の力だけで、式を挙げるために色々準備している。

同じ頃、サニーはその昔、自分で生んだ子供を育てられないからと捨てたことあの子を思い出し、「あの子はどうしているかしら・・・」と考え義兄に話した。(しかし、義兄は何も知らないかのように接した)
       ↓
義兄は、そんなことを絶対に妻に話すなというのだった。

ドンウ母は、子供は私にとって、かけがえのないもので、2度も子供を失うことになるのだけは・・・と言った。(ドンウは、すでに家を出たのよと打ち明けた)


ジョンヒたちとジュリたちは、目的地の老人ホームで鉢合わせとなった。
ヒョンドは、知り合い医師から、他の病院の外科を募集している先生を紹介された。

しかし、ヒョンドたちはそこでジュリと出会いちょっときまづかった。

ジェミは、ドンウ母に言われたことを色々考えている。

ドンウ母は、ジェミにもし結婚を決意したら、ドンウはもう死んだと思うことにしたと話した。

そうとも知らないドンウは、ジェミに結婚はクリスマスイブにすると話すが、ジェミはドンウに「一生 お義母さんが許さなかったら?」と聞くと、ドンウはそうなると自分もどうなるかは、知らないが、自信がないと話した。
       ↓
これでジェミは気持ちが決まったようだ(ドンウがどんどん結婚話を進めるが、ジェミはそれを冷静にみているの・・・)

ボランティアが終わったあと、みなで挨拶をするが、そこでヒョンドとジョンヒが夫婦として、紹介されたのを見てジュリは激怒し、ジュリは「質問がある。あの二人は夫婦ではない 不倫して相手の家庭を壊した人だ、1ヶ月前まで私の夫だった人だものといい、ボランティアにきていた人たちを驚かせた(これにヒョンドは驚き立ち去り、いくら俺が嫌いだとしても・・・と嘆き、ジョンヒに謝った)

ジョンスは、ヒスに言われたように子供が生まれたら誰の子供でも父親になってくれと言われ、生まれた子の検査はしないとジョンスは言った。
       ↓
これを聞いたヒスは喜び、家を担保にして借りたお金をジョンスに渡した。(ジョンスは、これでフランチャイズは自分のものだと思っている)

そんな時、ジェミはドンウ母から「決心はついたか?4時に会おう」とメールをもらった。
       ↓
ジョンヒは、ドンウ母と会うことになった。
       ↓
しかし、このメールはジェミは間違えてドンウに送ってしまい、それを見たドンウは「どうして母さんが・・・・」と思うのだった。

ドンウ母が話したことは、本当のようで、それがサニー叔母さんが捨てた子供ってことらしいけど、これをずっと隠し通せるかね~でもさぁ、この事をどうして話したの?これを話しても、それが結婚できない理由には思えないのに・・・
ちょっと、様子見ですね!


コメントを投稿