韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

賢い医師生活+ 1

2021-10-25 20:56:25 | か行
ソッキョンはミナから食事を一緒にと誘われたが、友達と食べてと返した
そんな所にユン・シネという女性から電話が入りすぐに救急室に向かった

ミナはソッキョンからの返信を見てひとり落ち込んでいた

ソッキョンはポン助教授に「ユン・ソンジュ教授が運ばれてきたのか?」と聞くとポン助教授は「ああ」と答えた
そこにソッキョンの事をオッパと呼ぶユン・シネがやってきて、二人で救急室に入って言った

ミナはソッキョンの分のステーキ迄頼んでいて、それを一人で食べた

ジュンワンはイクスンと相変わらずラブラブだ(指輪がイクスンに届かず戻ってきたが・・・)

ソッキョンはユン・ソンジュの家族に今の状況を話し今の状況では手術しないと言うのだった(ユン・シネはソッキョンと離婚した妻だった)
その後二人は食事にでかけた
   ↓
そんな二人をミナは見てしまった(ふたりは腕を組んで一つの傘に入っていた)

ジョンウォン母はジョンウォンが病院に残ると言っているといい、喜んでいる
また彼女ができ40才の息子に春が来たと喜んでいる

そのジョンウォンは恋愛中でウキウキしているし、ジュンワンも浮かれているがお互いに自分のことは知られたくなかった

ジュンワンはイクスンに、帰国まで指輪を預かっておくと伝えた

イクジュンは運動不足解消のために早朝に自転車通勤することに決めたが、ウジュが可愛くてしょうがない
その運動中にイクジュンは自分の側で一人の老人が倒れたため救急車を呼ぶようにいい、一緒に病院まで救急車に乗って行った為思ったより早くついてしまった
そんな所でソウルで講義の為にやって来ていたソンファに会いコーヒーを飲むことになった

ギョウルも相変わらずで、飾らず普通に生活している

ジョンウォンも相変わらず子供に対するウケが良い

ソンファは忙しいにも関わらずフェローがするような仕事もしている
そんな中イクジュンとジュンワンはお菓子の事で喧嘩をしている

ミナはソッキョンから患者の対応をしている時は電話に出るあ!と言われますます落ち込んだ

ギョウルは自分が関係していたがその後亡くなったヨヌという子供の親がたびたび訪ねてきていてどうすれば良いのかと悩んでいる(看護師はヨヌ母はもしかして医療訴訟を起こそうとしているのでは?といい、ギョウルは考えてしまうのだった)

妊娠19週で早期破水を起こし運ばれた妊婦は、子供を諦めろと言われるが、対外受精3回目でできた子で諦められないので主治医をソッキョンに変えて欲しいとミナに訴えた
   ↓
このためミナは主治医にそのことを話すと変わっても良いと言われ、ソッキョンに話すと分かったといいしばらくは薬を使い様子をみようと言った

ギョウルはジョヌォンとあわせて食事に行くがジョンウォンは来週には俺たちの関係を仲間に話すといい、ギョウルにも話して良いよというと、ギョウルはミナに話したいと言った

そしてそこでギョウルはヨナという子の母がヨナが亡くなって1カ月後くらいから病院に来るようになり私に何か話したそうだがどうしたら良いか?と聞いた
   ↓
ジョンウォンはヨヌ母はヨヌの話をしたいんだろうと言った
ヨヌは病院で育った子だから誰もヨヌを知らない だから今度来たらコーヒーでもごちそうして話を聞いてあげて そのうちにヨヌ母も訪ねて来なくなるといい、それまでは温かく見守ってあげてと言った

ミナはソッキョンの所に行き「早期破水した患者について厳しい状態なのにどうしてそうすることにしたのですか?」と聞いた
   ↓
するとソッキョンは「母親と胎児の力になりたかったんだ」と言った
   ↓
そう言われたミナはもし母子に悪いことが起きて先生を恨むようになったら・・・怖くないですか?と聞いた
   ↓
ソッキョンは「怖いよ でもそれを考えたら1歩も進めない」と言うのだった(今できる最善の方法を行うと言うのだった)
この時ミナはソッキョンにユン・シネとの関係を聞き元妻だと聞きホッとした

ソンファが新車が買い、皆大騒ぎだ

ヨヌ母がやって来たためギョウルは「コーヒーでもどうですか?」と誘った
   ↓
ヨヌ母はニコリと笑った
ギョウルは自分は愛想がないけどヨヌお母さんの話は誰よりも一緒に話せますといい、いつでも来てくださいと言った
   ↓
ヨヌ母は涙を流しながら 喜び「ヨヌお母さん」と呼んで切れる人は誰もいないから嬉しいと言った

ソンファたちはみんなで練習をした後イクジュンを妙な雰囲気の中送った

ソッキョンは元妻から食事に誘われまた困っている

ソンファはイクジュンに今日の予定を聞き、後で部屋へ行くと言った

ソッキョンは元妻と病院の食堂で食事をするが「何かあったのか?」と聞くとシネは「特に何もない 私達これからも時々食事でもしない?」とソッキョンは何と返事をすれば良いのか分からなかった

ソンファはイキウジュンの所へ行き束草で言われたことの返事をするといい「告白しないで 告白したらきっと気まずくなるわ」と言った
告白すると一番良い友達でいたいと言われるわ 私があなたなら告白しないわと言った
   ↓
これにイクジュンはクビをたてにフルだけでソンファは「こんな事聞かないで!じゃあ行くわ」と言い去った

やっぱりこの雰囲気好きです!!
そしてみんなの心が少しずつ色々動いていて普通な感じも良いですね
それにしてもジョンウォンがギョウルにラブラブなのがちょっと意外で良いです


コメントを投稿