韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

あなた笑って 15,16

2010-07-31 11:04:30 | あ行
ヒョンスは、ジョンインと共に、ジョンギョンの所に向かった。
                 ↓
ジョンインはヒョンスが一緒に行こうと言ってくれたことが嬉しかった。

ジョンギョンは外科課長に「待たされることが嫌なわけではなく、あなたのはっきりしない態度が嫌だ」と言った。


ヒョンスは、そんなジョンギョンから話を聞いた。(そんな様子を、ジョンインも科長も離れて見ていた)


ジョンギョンは家に帰るのを嫌がっていたが、ヒョンスはジョンインも心配しているといい、連れ帰った。
そして、ソンジュンも入れ4人で飲み、最後にはジョンギョンとジョンインは今迄話したかったことをお互いに話すのだった。


ジョンギルは警察で大人しくせず手を焼かせているが、他の家族はジョンギルが警察にいることを知らず、心配しているの・・・
                  ↓
そんな時、警察から手を焼かせすぎだと電話があり、マンボクは警察のジョンギルを訪ね、自分がどうしてジョンギルを警察に突き出したかを話すのだった。

その昔、マンボクは会長の3万Wを生活の苦しさから盗んだことによって、刑務所に入れられた事を話し、それによって自分が変わったということまで話し金を忘れ、今度こそやるというなら警察から出してやるというが、ジョンギルは謝らないの・・・



ハンセはヒョンスを呼び出し、ふたりで話をした。

ジスの屋台で飲んでいると、ジスのところに昔の悪い仲間のような奴がやって来た。
                  ↓
ジスは「もう足を洗った」というが、その男たちはカーセンターの事を口走ったため、ジスはカーセンターとは全く関係ないともめるのだった。
                  ↓
それを見たソンジュンはジスがやられていると勘違いし、乱闘となった。
そこに、ヒョンスのいる場所をきいてやってきたジョンインも加わり大もめとなった。
                  ↓
このことから、この場にいた全員が警察に移送された。

そこで初めて警察にジョンギルが捕まっていることを知り驚くのだった。
                  ↓
マンボクは警察に呼ばれ、ジスと問題を起こした男たちと話をし、ジスがオートバイを改造したという言いがかりをつけず、ちゃんとした証拠を持って来いと怒り、みなを引き取って帰った。(ジョンギルだけ置いて・・・)


帰宅後、マンボクは今度暴力沙汰を起こしたら、家から追い出すとみなに告げた。
そしてジスには、屋台をたたんで明日事務所にくるように話した。


ジョンギルが戻らない事にムカついたコン・ジュヒは、ソンジュンたちに「この家はお祖父さんのお金で建てたもので、父さんはそれを取り返そうとしている」と子供たちに話した。(それをジョンギョンも聞いた)



ヒョンスはジョンインの事を心配し、二人で焼き芋をしようとするが、ヒョンスの心がジョンギョンにあると思っているジョンインは、ヒョンスに優しくするなというの・・・
                  ↓
するとヒョンスは、お前の側にいると落ち着くのに・・・というのだった。

そこへジョンギョンがやってきて、「家族と共に、この家から出ていく」と言った。
                  ↓
ジョンインは嫌だというが、ジョンギョンは父さんがいないうちにしなければ、父さんはこの家を奪おうとしているんだよ!ふたつの家族の溝が深まる前に出て行こうというのだった。

ソンジュンは、ジスの正体と色々想像するが、分からないの・・・


ジョンギルは、警察から出され工事現場で働き始めた。
しかし、工事現場の人はジョンギルに今迄酷いことをされてきたため、みな厳しかった。


ジョンギョンが家族と共にこの家を出て行くと言い出すが、マンボクはジョンギルも働きはじめているので待てというの・・・
                 ↓
そして、マンボクは会長の遺言で、ジョンギルを改心させると約束したので・・・というのだった。



ハンセは、ジョンインを迎えに行き、「あの家を出ろ!」というが、ジョンインは見せ付けるように、ヒョンスからもらった焼き芋を嬉しそうに食べるのだった。
                 ↓
ヒョンスはジョンイのプレゼンの為に、資料などを渡し手伝おうとするの・・・


ジスはマンボクの所をたずね、迷惑をかけたことを謝った。
                 ↓
マンボクはジスに、自分と一緒に商売をしようと提案するのだった。



ジョンインのプレゼンが始まった。(ずっとヒョンスがサポートした)
                 ↓
しかし、そのことが気にくわないハンセハジョンインのやったことについて全て否定するのだった。
そのやり方に、ヒョンスは怒るがハンセは、好きな女に焼き芋をやるような恥ずかしいやり方が良くできるというと、ヒョンスは好きな女には何でもしてやるというのだった。


ジョンインはアイデアの懸賞でもらった商品券をみなに売り、家族にプレゼントを買った。(しかし、ジョンインはヒョンスにだけは、特別なプレゼントを用意していて、その場では渡さなかった為、ヒョンスは落ち込むのだった)


ジョンギョンは外科課長の所に行き、ちゃんと気持ちが決まったらまた付き合おうというの・・・


ジョンギルは、現場仕事がいかに大変かを帰宅後訴えたが、マンボクは続けろというだけだった。

マンボクとジスは店を始めようとするが、そこへジュヒを連れていき、そこで働くようにいうのだった。


ジョンギョンはヒョンス父に映画のチケットを渡し、そのチケットでヒョンス母とデートに行ってもらおうとするが、それをヒョンスに渡した為、ヒョンスとクムジャがデートに出かけることになった。


ジョンインはヒョンスとのデートをもくろんでいたが、計画が狂いクムジャも一緒に出かける事になった。
                 ↓
3人で映画の後に食事をしていると、ジョンインはハンセに仕事の書類がないと言われ、呼び出されて会社に行く事となった。(この時、ヒョンスは今度こそ、自分が迎えに行ってやると約束するの・・・)


ジョンインはずっとヒョンスが来るのを待っているが、ハンセがしつこく付き合おうといい、指輪の話しまでしはじめるのにジョンインはうんざりだった。
                 ↓
そこへヒョンスがやってくるが、ヒョンスはハンセとふたりで話をし、ジョンインが返すことになっている指輪代は、自分が返すというのだった。


このドラマ、あまり見ている人がいないようですが、ひまひまは結構好きです。(出演者が地味ですが・・・)
特に、ヒョンスとジョンインの気持ちのやり取りが、本当に可愛く、ふたりにドキドキします。
そんなふたりに宣戦布告するかのように、ジョンギョンが、ヒョンスに自分のことを女としてどうか?と問うていますが、それは卑怯だよ~(だって、あなたには外科課長がいるじゃないの!!)
何も、妹が好きな男を取り上げようとしなくてもいいじゃないのさ~
どうも、彼女の行動が今ひとつ許せません 
そして、ついにヒョンスは指輪代は自分が返すと言いだし、この先に進展もありそうで、楽しみです。


コメントを投稿