浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

錦帯橋

2007年11月04日 | 日常
錦帯橋
消防団の日帰り慰安旅行で岩国市にある錦帯橋(きんたいきょう)に行ってきました。片道約二時間の近場ですが、今まで行ったことがなく、初めて渡りました。

テレビで見る感じとは違って、やはり実地に行くと感動しますね。

その後の都合があり、岩国城に登ったりすることは出来ませんでしたが、それでも近くを散策してゆったりとした時間を過ごしました。

まあ男五人で歩いたんですけどね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~懐かしい♪ (因島のあゆ)
2007-11-04 20:08:17
きゃ~懐かしい♪
桜の咲く頃も、すっごく綺麗なんよ。。
ちなみに、遠い昔桜の季節にお祭りがあって、友達とイカ焼いてました。その橋の下で…。
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2007-11-06 22:09:58
>因島のあゆさんへ
そうそう、川原にたくさんのお店が出ていました。
公園を歩きながら、たくさんの桜の木があったので、きっと綺麗だろうなぁと思いながら歩きましたよ。
また行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿