浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

山賊

2007年11月05日 | 日常
山賊
錦帯橋でゆったりした後は「山賊」に行き、昼食となりました。ここも僕は初めてです。

思いのほか、広いことに驚きました。 僕は山賊わさびむすびと山賊焼きと山女の塩焼きを頂きましたが、とてもおいしく満足しました。

しかしあんな場所にありながら、たくさんの人が来るなんて凄いなぁと感心してしまいました。

いやまあ、男五人で行ったんですけどね…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも、懐かしいです。 (因島のあゆ)
2007-11-06 17:28:03
ここも、懐かしいです。
あたしらの、定番は「山賊むすび・山賊うどん・山賊焼き」でした。当時は…。
はまとこさん。やっぱ、男5人は・・・( ̄  ̄;) うーん
ガイド役で参加したら、えかったかねぇ~(笑)
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2007-11-06 22:12:49
>因島のあゆさんへ
山賊むすびと山賊焼きだけでも結構な量ですよねぇ。僕は平気でしたが、周りはビールを飲んでいたせいか、お腹いっぱいになって食べきれない人もいましたよ。

そうですねぇ、男五人はねぇ・・・(笑)。あゆさんにガイドしてもらったら華があって良かったのにねぇ。
返信する
山賊むすびには「わさび入り」もありますので、機... (N2)
2007-11-13 23:29:15
山賊むすびには「わさび入り」もありますので、機会があれば試してくださいね。ボクはこれを食べてわさびの固まりを一気にのどの奥へ押し込んでしまい、咳が止まらなくて死ぬかと思いました。
返信する
>N2さんへ (はまとこ)
2007-11-19 07:24:16
>N2さんへ
返事が遅くなりました。
その「わさび入り」の山賊むすびを食べたんですが、
固まりには当らず、美味しくいただけました。
僕の隣の方では涙を流しながら食べている人がいましたけど・・・(笑)。
返信する

コメントを投稿