浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

疲れモード

2006年03月13日 | 日常

最近は妙に疲れやすいです。体調も精神状態も。どうも周りで起こっている状況に、僕の心身が付いていけていないようです。許容範囲を超えたストレスが降り注いでいます。

何とかリフレッシュしたいと思いながらも、どうしたらリフレッシュできるのか分からずじまい。少し、一人でのんびりと過ごしたいものです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休息の仕方は自分自身でしか、見つけることができ... (うと)
2006-03-14 12:02:54
休息の仕方は自分自身でしか、見つけることができないと思います。そして、ちゃんと考えたら絶対に見つかりますよ。大丈夫。一人になりたいのなら、1時間でもいいから一人になる時間をつくってくださいね。きっとhamatokoさんの身体がメッセージをくれます。疲れた時は「元気にならなきゃ」ではなく、「疲れた~」って思って、休むのが一番です。
返信する
いくら頑張ろうとおもっても、一所懸命がんばって... (日和)
2006-03-15 16:02:26
いくら頑張ろうとおもっても、一所懸命がんばっても、自分の手も足も心これしかなくて、それがまたもどかしくなったりしちゃってませんか…
「とりあえず、ここに座ろっか」
こんな時こそ愚痴っちゃえ!


返信する
>うとさんへ (はまとこ)
2006-03-15 19:12:43
>うとさんへ
はい、とりあえず一人でゆっくりしてみます。
自分で休息の仕方をみつけることは出来ませんが、ゆっくりして、それから考えてみます。
返信する
>日和さんへ (はまとこ)
2006-03-15 19:14:34
>日和さんへ
そうですね。自分が頑張っているつもりでも、自分の考えとは別の方向に進んでしまったり、また自分の言動に自己嫌悪してしまったり・・・。今はそんな感じですね。

愚痴るにもパワーがいるので、とりあえずはゆっくりとします。
返信する
気持ちを言葉にして伝えることって難しくて本当にハ... (日和)
2006-03-16 14:48:48
気持ちを言葉にして伝えることって難しくて本当にパワーがいりますね。言葉を当てはめている間に、ハンドルがくるって行先がずれたり、ここは何処?なんて余計混乱してまた疲労なんてぐるぐる悪循環にはまってしまったり…
どんな時もすこしだけ気持ちの窓開けておいてくださいね。そしたら自然と風も陽も入ってくるから!
返信する
>日和さんへ (はまとこ)
2006-03-17 12:50:31
>日和さんへ
少し回復してきました。
たしかに悪循環が疲労を倍増させていきました。
一旦、何も考えない時間を作って、そこから再スタートすることにしました。リセットとまではいきませんが、随分と楽になりましたよ。
お気遣いありがとうございます。
返信する
「リセットボタン」が頭のてっぺんにでもついてい... (日和)
2006-03-20 15:38:34
「リセットボタン」が頭のてっぺんにでもついていたら!って私もよく思います(^。^;)
今答えがでなくても、今考えてもがいた時間がどこかに繋がっていくはず?!?
返信する
>日和さんへ (hamatoko)
2006-03-21 12:50:37
>日和さんへ
ええ、考え、悩んだことはきっと無駄にはならないはず。そう信じています。
返信する

コメントを投稿