浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

林檎と桜桃

2015年04月24日 | 日常
リンゴの花とサクランボの花が咲いています。



リンゴの花って、なんて可愛らしいのでしょうか?
昔の社会科の授業でミカンとリンゴは出来る地域が重ならないと習った気がするけど、うちの施設の中庭には両方の木があるなぁ。

サクランボは白い花なんですね。
桜がピンクなので、同じような花をイメージしますが、やっぱり少し違います。



花がたくさん咲く季節は気持ちもカラフルになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金庫番)
2015-04-27 20:05:03
先週平日の夕方、重井ローソン近くを自転車で走られてましたか?
人違いかも知れませんが、シュッとしたスポーツマンだったのではまとこさんかなぁと^^

花に関心のある方はやっぱり優しいのだろうなぁ~と思います。
4月も終わりますがバタバタしていて…、花を見るゆとりを持とうと思いました。
返信する
金庫番さんへ (はまとこ)
2015-04-28 06:02:22
最近は時々、自転車通勤をしているので、その自転車に乗った好青年(?)は僕だと思われます。
ランもバイクもスピードを求めるとシンドくなって続かないので、ゆっくり進むようにしています。
一生懸命な時期も必要だし、こんなふうに心穏やかに考える時期も必要かなと思っているところです。
返信する

コメントを投稿