浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

岩城の旅

2015年04月15日 | 日常
今日は岩城島で午前と午後に各一件ずつの契約があり、半日を岩城島で過ごしました。



前回は岩城島のケアマネージャーの方に車で送り迎えをして頂いたので、港と施設を往復するだけでしたが、今回はバイクで行ったこともあり、昼休憩の時間に散策してみました。

午前中の仕事を終えて、岩城港でレモンポーク丼を注文しました。



レモンポークが有名らしいです。
たしかに臭みもなく、美味しく頂けました。

そして、食後に休憩時間を使って、積善山に散策に出掛けます。
積善山は桜とツツジが有名な場所であり、毎年多くの人が訪れています。

桜は見頃を過ぎても、ツツジは見頃だろうと期待しながらの散策です。





ソメイヨシノは散っていましたが、八重桜が満開でした。
山肌に咲くヤマツツジと相まって、とても美しい風景を見ることが出来ました。

午後からの仕事もあるため、ゆっくりは出来ませんでしたが、時間を作って行ってみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿