浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

鉛筆画

2015年05月03日 | 日常
吉村芳生さんという画家をご存知でしょうか?
もしかしたら、名前は知らなくても作品を目にした事がある人も多いかもしれません。

今日はウッドワン美術館(廿日市市)まで、その作品を観に行って来ました。



鉛筆で描かれる作品は写真と見紛うばかりの世界が広がっています。
そこには確かに光や質感が存在しています。

ネットなどでも作品を見ることが出来ますが、ぜひ実物を見て欲しいと思います。

ウッドワン美術館では来週までの展示になっていますので、お早めに!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカム)
2015-05-05 11:39:01
はまとこさんの記事を見て5月4日にウッドワン美術館へ
行ってきました。
とても素晴らしかったです。
絵が好きな娘達にもよい刺激になったと思います。
よい情報をありがとうございました。
返信する
ナカムさんへ (はまとこ)
2015-05-05 19:59:57
遠くまで行って来られたんですね。
あそこまで行ったら、三段峡も・・・と思いましたが、
僕が行った時はあいにくの雨だったので、行かれませんでした。

素晴らしい作品に触れるのは子どもにとって、素敵な体験だと思います。
いやぁ、役に立てて良かったです。
返信する

コメントを投稿