浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

タンポポ

2006年04月30日 | 日常
タンポポ

家の前にある杜仲畑一面にタンポポが咲いています。小さな黄色の花や白い綿毛がたくさんの光景は遊び心を誘います。

早速、綿毛を一吹きフーッと飛ばしてみました。風に乗って遠くまで・・・と期待したのですが、見事に全て畑の中に落ちました。来年もたくさんのタンポポの花が近くに咲きそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hamatokoさんには珍しい(失礼?)、幻想的な写真... (うと)
2006-05-01 14:25:51
hamatokoさんには珍しい(失礼?)、幻想的な写真ですね~。
たんぽぽの綿毛をふいたのは、いつだったっけ?もう忘れました。畑一面のたんぽぽ、そんな光景みたのは何時までだったかなぁ?こちらではもう梅雨入りの季節です。そちらでは春なんですね。
返信する
>うとさんへ (はまとこ)
2006-05-04 22:48:27
>うとさんへ
ケータイのカメラで写真を撮ったのですが、意識せずこんな写真になってしまいました。
このタンポポの畑は、今日はもう草だらけになっていました。
GWになってから、随分と暑く、夏の到来を感じさせてくれています。
返信する

コメントを投稿