浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

しまなみ海道塔頂ツアー

2005年03月21日 | 因島
3月19日発行の「せとうちタイムズ」を見ていたら、”しまなみ海道塔頂ツアー”の記事が載っていた。記事を引用させてもらうと『しまなみ海道の春の塔頂体験ツアーが4月23日(土)24日(日)、多々羅大橋と来島海峡大橋である。・・・・・・・・。募集対象は小学4年生以上で小学生は保護者の同伴が必要。集合場所は、多々羅大橋が道の駅「多々羅しまなみ公園」、来島海峡大橋が来島海峡SA。参加費用は500円。応募締切は3月25日(金)。』とのこと。

橋のてっぺんに登れるのだ。普段は登ることが出来ない場所に行き、景色を観たい。・・・と沢山の人が思っているでしょう。でも僕は高所恐怖症なので、「なんて恐ろしいツアーなんだ。わざわざお金を払って怖い思いをするなんて、正気じゃない。」と思ってしまいました。残念ながら(幸運なことに?)、息子はまだ5歳であり、対象外。残念!(ふ~、良かった)

あと5年くらいして、同じツアーがあり、息子が参加すると言ったらどうしよう・・・。
参加した方、感想をお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~。うちは、夫婦共”高所恐怖症”、、、 (因島の浜崎あゆみ)
2005-03-23 00:11:50
ひぇ~。うちは、夫婦共”高所恐怖症”、、、
とてもとても、そんなとこ登れません。汗。観覧車でさえ、乗ったことない気弱な夫婦なのです。
友達の旦那は、その橋の横を歩いてますっ。お仕事で・・・聞いただけで、足がすくむ~。
返信する
>因島の浜崎あゆみさん (hamatoko)
2005-03-23 06:47:40
>因島の浜崎あゆみさん
仲間がいた!って思いました。
僕はどうも高い所の端に立つと吸い込まれていきそうな気がして・・・。
しかし、お仕事で橋の上やビルの上などで働いている人、凄いです。
返信する
はじめまして!あゆさんの友達のこみどりです。 (こみどり)
2005-03-24 00:07:30
はじめまして!あゆさんの友達のこみどりです。
hamatokoさんのブログはあゆさんに聞いて、読ませて頂いてます。
コメントを読んでいて、ひょっとして・・と思い、橋の上で働いているのは、私の旦那だと思うのですが・・・
うちの旦那さんも高所恐怖症なんですよ!
でも、仕事は別みたいです。
そして、因島大橋よりも、大三島の方の橋が感動するくらい絶景らしいですよ!
前に写真を撮ってきてましたが、写真では、今ひとつよく分からなかったです。
やはり自分の目で見た方が、感動するんでしょうね・・・
返信する
>こみどりさん (hamatoko)
2005-03-24 13:18:41
>こみどりさん
どうも、はじめまして。あゆさんのブログで拝見させて頂いていますよ。ブログも始めるんですか?楽しみにしています。
高いところからの景色が素晴らしく、感動する気持ちは分かります。しかし、足元が狭かったり、不安定だったりするとめちゃくちゃ怖いと思います。さすがに飛行機くらいになると怖さも無いのですが・・・。
返信する
ブログ・・・ (こみどり)
2005-03-24 23:55:03
ブログ・・・
とても興味があるのですが、もうすぐ3歳になる息子と1歳の娘の育児に追われる毎日で、仕事もしているので、なかなか、時間が作れないのです。コメントするのが、精一杯(>_<)
そのうち、時間が作れるようになったら、始めると思いますので、その時は読んでやってくださいな・・・
返信する
>こみどりさん (hamatoko)
2005-03-25 09:03:15
>こみどりさん
子育て中はバタバタしますよね。うちは5歳になったので随分しっかりしてくれましたが。
ブログを観られる日を楽しみにしています。それまではこのブログにも遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿