浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

機械音痴

2005年03月30日 | 日常
パソコンが起動するようになりました。なんだったんでしょう?原因は不明だし、直った理由も分かりません。

今日、帰ってから決心して「かわパソサービス」さんに修理を依頼しようと考えました。しかし、専門家からみて、あまりにも初歩的なトラブルだったら恥ずかしいので、「再セットアップを試して駄目だったら、恥をかけばいいじゃないか」と思い、取説を片手に再セットアップを始めました。

その時、自分のパソコンが無線で繋がっていることを思い出しました。
「この無線を設定するのもすごく時間がかかって、しかも最後には兄にしてもらったんじゃないか。だったら、今急いで再セットアップしなくてもいいじゃん。」と心の中でつぶやき、再セットアップを中断したのです。

そしたら何と、通常通りに起動していくではないですか!
はぁ、なんじゃこりゃ、わけがわからん。
機械音痴の僕はとにかく日頃の僕の行いが良かったんだということにして、納得しています。
皆さんご心配をおかけしました。これからはちゃんとバックアップをとっておきます。
そして少しはパソコンの勉強もしておきます。
かわパソさん、会えないのは残念ですが、今度壊れたらお願いしますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕のことエントリーしてくれてたんですね。今気が... (かわよし)
2005-04-05 02:11:08
僕のことエントリーしてくれてたんですね。今気がつきました。お気軽にご相談ください。電話で解決することも多いですよ。あゆさん推薦ありがとうございました(#^.^#)
返信する
>かわよしさん (hamatoko)
2005-04-05 12:44:10
>かわよしさん
本当にお願いすることがあると思います。その時は嫌がらずに受けていただけると有難いです。本当に頼みます。
返信する

コメントを投稿