浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

繋がっているからね

2010年07月27日 | こども

息子が学年行事である1泊2日の合宿に出かけました。

僕が小学生の頃にもありましたし、場所も全く同じ「福山少年自然の家」に泊まるようです。

さて、その合宿に持っていくバッグは、僕がサッカーで使っているものを貸してあげることにしました。

すると息子がバッグを指しながら、「お父さん、今日は僕はいないけど、繋がっているからね。」言いました。

以前も息子が「一緒にいなくても、心の眼で見ているからね。」と言っていたのを思い出しました。

大丈夫。間違いなく僕と君は繋がっているからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時間に失礼します。 (元たくましい因北っ子)
2010-07-28 03:59:14
こんな時間に失礼します。

ええっ!‥‥絶句(笑)。ウン十年経った今も!
合宿は「福山自然の家」ですか...なんだか、(時の流れに)感慨深いですねぇ‥(笑)。

今回の息子さんの一言には、思わず、抱きしめてあげたくなってしまいました‥‥失礼。
返信する
>元たくましい因北っ子さんへ (はまとこ)
2010-07-29 22:44:04
>元たくましい因北っ子さんへ
そうそう、「福山少年自然の家」です。
息子は元気に帰ってきました。
色々と緊張もして疲れたようですが、楽しいことの方が多かったみたいです。

息子の言葉で僕が救われていることが多々あります。
返信する

コメントを投稿