浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

もしドラ

2012年04月30日 | 日常
もしドラ
ずいぶんと前に話題になった本ですが、なかなか読む機会がありませんでした。テレビで放送された時も見逃しました。

本屋でドラッカーの『マネジメント』を手にしたことはありますが、文章が難解で購入するのを躊躇った覚えがあります。


さて、古本屋を歩いているとこの本が目に入ってきました。 パラパラと捲ってみると『組織』に関するキーワードがいくつかあり、興味をひきました。

買って読んでみると、文章構成や話の進め方に些かの拙さを感じましたが、組織を作っていく過程など勉強になることもたくさんありました。

これを読んだことによってドラッカーの『マネジメント』も読んでみたいと思いました。 次に本屋に行くときには探してみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿