浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

他人の空似

2010年01月18日 | 福祉

少し認知症があり、デイサービスに来ても落ち着かない女性がいらっしゃいます。その方が僕のところまで来て色々と話をしてくれました。

女性 「帰ろうと思うとるんじゃけど、○○さんはどこに行ったんじゃろうか?」

僕 「○○さんは、どういう関係の方ですか?」

女性 「本家の息子よぉ。あんたによぉ似とるわ。」

僕 「へぇ~、そんなに男前なんですか?」

女性 「頭のハゲ方がよぉ似とるわ。」

僕 「・・・。なるほど、つまりは男らしいってことですね?」

女性 「いいや、違う!ところであんたは誰ねぇ?」

こんな調子で、家に帰りたかった女性は、知り合いによく似たハゲ方をした男を見て落ち着きましたとさ。チャンチャン。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がははっ。あっ、失礼<(_ _)> (因島のあゆ)
2010-01-18 20:30:42
がははっ。あっ、失礼<(_ _)>
帽子をかぶったコーチを見て、えっ!あの男前の人誰って、
聞いたらはまとこさんじゃったらしいです。

             by. 馬の絵の女
返信する
プププププッ~~!! (エース)
2010-01-20 21:41:48
プププププッ~~!!

またまた笑わしてくれるね~(笑)(笑)(笑)

こういうネタ大好きです!!!

ハゲと坊主ネタ、第二段をねらったね!!!
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2010-01-23 10:49:01
>因島のあゆさんへ
素晴らしい!その男前と言ってくれた人に一緒に食事をしましょうと言っておいて下さい。
今度からずっと帽子をかぶっておきます。
返信する
>エースさんへ (はまとこ)
2010-01-23 10:51:49
>エースさんへ
自分ではハゲていることを普通に受け止めているのですが、改めて人に言われると考えてしまいます。
ほそっさんのように坊主にすることを検討中です。
返信する

コメントを投稿