浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

こどもの日

2006年05月05日 | インポート
こどもの日

息子に「こどもの日って、こどもがしたいことをしてくれる日なんでしょ。お友達が言ってたよ。」と聞かれました。当然、僕は「何を言ってるの。こどもがお父さんやお母さんにありがとうを言う日だよ。」と答えました。とは言っても、こどもの成長は親にとって嬉しいもの。彼の笑顔が見たいのも親の心情です。

そういうワケで息子がずっと行きたがっていたおもちゃ王国(岡山)まで二人で行ってきました。片道約100分の道のりで、しかも二度も道に迷った(僕も初めて行きました)にも関わらず、息子は元気で、着いてからもヒーローショー、マジックショー、アトラクション、カブトムシ・クワガタムシ展など動き回りました。

たくさんの人がいましたが、それさえも苦にはなりませんでした。結局、閉園間近まで遊び、帰路につきました。車中も眠たい目を必死に開け、楽しかった出来事を話してくれました。どうやら彼の頭の中では次回の計画が立てられているらしいのですが・・・(笑)。

ともあれ、息子の成長を実感し、また笑顔を見られて、素晴らしいこどもの日でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿