浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

充実した休暇

2006年05月07日 | 日常

ゴールデンウィークが過ぎ去っていきます。今年は職場の方々の好意により、カレンダー通りの休暇を頂く事ができました。

こんな連休は滅多に無いことですが、僕はこの休日にどこかに旅行に行くわけでもなく、サッカー三昧の日々を送りました。試合、合宿、練習と毎日のように中学生と顔を合わし、彼らが頑張る姿をみました。そして、サッカーが無い日は息子とお出掛けしていました。

他人から見たら、つまらない休日の過ごし方かもしれません。でも僕にとっては有意義で充実した休日だったのです。たしかに旅行に行ったり、買い物に出掛けたり、どこかで遊んだりする休日も楽しいですが、僕にとっては好きなことに関わることの出来る休日はとても充実したものです。

思えば、以前はサッカーに関わりたくても、その場所さえ無かったし、自分の時間を作ることさえ難しかったのです。それが今は息子や家族の協力もあり、またサッカーに関わることの出来る環境を与えてくれている仲間もいます。本当に有難いことです。

しかし、明日からこの日焼けした真っ黒な顔で仕事に行くのは少し気まずいです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿