浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

百人一首

2006年12月05日 | こども

学校から帰った息子が、「お父さん、僕、金曜日に図書室でしているクラブに行きたいんよ。」と言い出しました。何を言っているのか分からない僕は、「それは何をするクラブなの?」と聞き返しました。

そうすると、また息子は、「よく分からんけど、僕、字を書くのが上手になりたいから、クラブに入りたいんよ。」と言います。

なんと、息子が自分からスポーツ以外のことに興味を持って、学ぼうとするなんて、凄いことではありませんか。よし、これは応援してあげよう。

ということで、息子が持って帰ったそのクラブの入部案内を見てみると、『百人一首クラブ』と書かれているではないですか!ええっ?字が上手くなるクラブが百人一首??

不思議な気もしましたが、せっかく彼が興味を抱いたのですから、親として協力することにしました。まあ、仲の良い友達がいるのか、それとも気になる子でもいるのか分かりませんが、とりあえず楽しんで行ってくれています。

まあ、もちろん親が百人一首の歌を一つも覚えていないくらいですから、息子は言わずとも知れていますが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (うと)
2006-12-06 11:39:59
いいですね。
今度、坊主めくりしましょう!
返信する
>うとさんへ (はまとこ)
2006-12-09 21:43:44
>うとさんへ
毎週金曜日の練習を楽しみにしています。
どうやら2月に本番があるようです。
いったいどうなることやら・・・。
返信する

コメントを投稿