浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

しまなみ海道縦断

2012年05月04日 | 因島
しまなみ海道縦断
GW真っ最中ですが、仕事の都合上、なかなかまとまった連休にはなりません。 またサッカーの試合もあり、プライベートな予定を立てにくい状況です。

しかし、本日(5/4)だけは僕も息子も予定が空いたので、突然思い立って『しまなみ海道』を自転車で縦断することにしました。


片道約60キロメートルなので、充分往復出来るだろうとスタートしましたが、GWで思いのほか沢山の人がいて橋の通行などに時間がかかってしまい、今治に着いたのが12:30くらいになってしまいました。


なにしろ無計画で来たので食事をする場所も考えていない始末です。

コンビニの優しい店員さんにお薦めのお店を聞いて、『焼豚玉子飯』を食べるために足を延ばしましたが、長蛇の列を目にして諦めてしまいました。


そのあと違う店を探しましたが、疲れ切って入った店がハズレで親子してガッカリしています。


ここから自転車で帰る気力を失ってしまったので、車で迎えに来てもらうことにします。


でも自転車でのしまなみ海道は気持ちよいですよ。 ぜひ一度体験してみてください。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~~~親子揃っての元気の良さに感服です!4... (今日もいい天気)
2012-05-07 15:56:03
いや~~~親子揃っての元気の良さに感服です!4日というところが凄い。(ウチらは3日同様にボール追っかけてました♪)お昼ご飯の外れには少々ガッカリなれど、あのお天気の良い中で潮風を浴びながらのサイクリングはさぞ別格でしょう☆

ワタクシは車でしか通過したことがなくて(それも1往復だけ)、いつかは、と思いつつ年月が流れてます~ま、一人で渡るのは少々暇すぎでしょうか!?(苦笑)

家に帰れば「あんた何しに帰ってきよんね~草刈りぐらいしんさいや~(by母様)」の、後半部分に萎えてるので、チャンスがあれば「しまなみサイクリングぢゃ」と答えてみます!でゎ、ボール追っかける方もその他も(?)よろしくお願いします!
返信する
>今日もいい天気さんへ (はまとこ)
2012-05-09 17:29:18
>今日もいい天気さんへ
先日はお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげ様でストレスの溜まった1・2年生が喜んでいました。
しまなみ海道は様々なところに道の駅やお店があるので、そんなところに寄りながらゆっくりと行くのが良いと思います。

実は自宅に帰ってから、行き損ねた焼豚玉子飯のお店『重松飯店』を調べたら、かなり人気のお店のようです。
いつか行ってみたいと思います。
さらにガッカリしたラーメン屋さんも調べてみたのですが、なんと地元では非常に有名なお店で「おいしい!」と評判でした。
僕と息子の味覚は世間様とは一線を画しているのかもしれません。
返信する
自転車で『しまなみ海道』一回は体験したいんてす... (さや)
2012-05-16 21:44:55
自転車で『しまなみ海道』一回は体験したいんてすけどねぇ!!
なかなか、行動に移せない私です(T-T)
でも、気持ちいいでしょうねぇ☆
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2012-05-18 17:28:51
>さやさんへ
しまなみ海道のサイクリングは、たとえ1本の橋を渡るだけでも気持ち良いので、ぜひ体験してみてください。
最近はそれぞれの島にレンタサイクルがあるので、それをうまく活用すると良いですよ。
因島大橋だけは自動車道の下を自転車で通るようになりますが、他の橋は自動車道と同じレベルで景色を見ることができるので、綺麗ですよ。
返信する
車で通る時の景色も綺麗なので、自転車だとさらに... (さや)
2012-05-19 20:55:30
車で通る時の景色も綺麗なので、自転車だとさらに綺麗なんでしょうね!!
因島大橋は、おせったいに行った日に歩いて渡りましたよ☆車の振動で揺れるのが少し怖かったですけど、景色がとっても綺麗でした☆
一人では不安なので、友達を誘ってサイクリングしたいです!!
返信する
>さやさんへ (はまとこ)
2012-05-20 00:26:38
>さやさんへ
今日もサイクリングをする人が多かったですよ。
この季節が暑くもなく、寒くもなく、サイクリングするには一番適しているのでしょうね。
自転車だと橋の上で止まれますからね。
景色をゆっくりと堪能できますよ。
返信する
今日もいい天気でしたね(*^。^*)サイクリング日和だった... (さや)
2012-05-22 19:58:14
今日もいい天気でしたね(*^。^*)サイクリング日和だったんでしょうね☆
今日友達と、休みの合う土日にサイクリング行ってみようかって話がでました!!(まぁ、うちが強引に頼んだんですけど(笑)
早く行きたいですo(^o^)o
返信する

コメントを投稿