浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

下手って楽しい

2011年11月26日 | 日常

テレビを見ていたら、アクエリアスのCMが流れていました。

北島康介(平泳ぎ金メダリスト)がゴルフを、石川遼(プロゴルファー)がサッカーを、本田圭佑(サッカー日本代表)が水泳をしていました。

それぞれの分野で活躍している選手たちが別分野に挑戦する姿は新鮮に映りました。

そして、「下手って楽しい」の字が画面に映し出された時に「そうだよなぁ」と得心しました。

何でもそうですが、下手な頃って、少しでも上手く出来ると嬉しいし、成長していく自分が実感できて楽しくて堪りません。

僕もソフトバレーや野球などをした時はとても下手だけど、ちょっと良いプレーをして仲間が褒めてくれると嬉しくなります。

日常生活を送っていると忘れがちなこの感覚を思い出させてくれたCMでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿