浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

誕生日

2008年04月20日 | 日常

『誕生日』

この世に生まれて生活している全ての人やモノには誕生日があります。いや、既にこの世には存在しない人たちにも誕生日が存在します。

有名な人だったら、生誕100年とかお祝いをするし、会社とかでも創立30周年とか、製品でも発売10周年とか、お祝いしますから。

そう、誕生日は「喜びの日」「嬉しい日」「めでたい日」なのです。何歳になっても、生まれたことを悔やんだり、悲しんだりはしないのです。

うとさん、お誕生日おめでとう。

あなたが生まれた日が来ました。出会えたことに感謝します。今日は喜び、感謝する日です。

おめでとう。そしてありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまとこさんお久しぶりです。石垣島のムームー女... (あかね)
2008-04-21 11:53:45
はまとこさんお久しぶりです。石垣島のムームー女です。お元気ですか?

今さっき由香子さんのブログで、本当に偶然にはまとこさんの残したコメントをみて「あ、そうだったねぇ」と思いだしました。

「そういえば、確か…」
私のパソコンに(勝手に!)はまとこさんのブログを「お気に入り」に入れて、ふふふ…と笑う彼女の姿まで思い出し、今に至ります。

誕生日は多分忘れてしまうかもしれないけど、出会って、楽しい時を過ごしたことは、今でも励みになっています。感謝!

健康第一!おいしいご飯をたくさん食べて、たくさん笑いましょね!

みなさんに4649!







返信する
>あかねさんへ (はまとこ)
2008-04-22 22:44:09
>あかねさんへ
本当に久しぶりです。お元気ですか?

おそらく、いや間違いなく記憶は薄れていって、忘れてしまうことも多いと思うのです。
悲しみを忘れることが出来るから人は生きていけるのだと思うしね。
だからこそ、今の自分の気持ちを記しておきたいと思って、書きました。
 
僕も周りの人たちも元気に暮らしています。
またいつかお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿