浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

息子と二人

2008年12月23日 | こども

映画
久しぶりに息子と出掛けました。普段、休日といえば中学生とサッカーをして過ごすことが多く、父子家庭でありながら、父親らしいことをしていないため、息子と二人で過ごす時間は僕にとっても大切な時間です。

さて、今日は以前からの息子のリクエストでアニメ映画を見に行きました。映画の前に昼食を摂り、映画館にはポップコーンと飲み物を持参で、本当にリラックスして2時間を過ごしました。

まあ、映画が盛り上がってきた時に『お父さん、トイレ!』と言われ、一緒に付いて行くはめになった時には、ガックリしましたが・・・(苦笑)

映画の後は、ショッピングセンター内を散策して、以前から欲しかったリュックサックを買うことが出来ました。そのまま帰る予定だったのですが、買い物をした時に福引券を2枚貰ったので、抽選場所に行きました。

特賞はリゾート地旅行!これは当てなくては・・・と意気込む僕を余所に息子が2枚分引いてくれました。結果は、7等(スナック菓子)となんと3等。あのカラン、カラ~ンという鐘を鳴らしてもらいました。商品は「電気敷毛布」でしたが、息子は「祖父ちゃんと祖母ちゃんへのクリスマスプレゼントにする」と大喜びでした。

明日はクリスマスイブ。そんな息子にはどんなプレゼントが届くのでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jr.んとこには、サンタさん、どんなプレゼントを... (因島のあゆ)
2008-12-25 17:51:29
Jr.んとこには、サンタさん、どんなプレゼントを届けて
くれたんじゃろ?メリークリスマスです。

で、3等って・・・凄いじゃん!
あたしゃー9回も引いて全部スナック菓子じゃったでぇー・・・。フンッ
箱に手を入れながら、リゾートでのエンジョイぶりを
妄想してたのに・・・。
返信する
>因島のあゆさんへ (はまとこ)
2008-12-29 21:16:23
>因島のあゆさんへ
息子はサンタクロースを信じているので、ちゃんとサンタさんからプレゼントが届いたようです。
お願いしたモノとは違ったようですが、それでも喜んでいるので、サンタさんもホッとしたことでしょう。

あー、あゆさんもあそこでクジを引いたんだ。
1~3等が当選すると、あの中に入って幾つかの景品から選ぶことが出来るのです。
残念ながら、抽選期間の終わりごろだったので、選べるほど景品が残っていませんでしたが・・・。
また一緒にリゾート地に行きましょう。
返信する

コメントを投稿