浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

カープファン倶楽部

2006年12月25日 | スポーツ

ええっ!!そうなの?と驚いたのが、このカープファン倶楽部の案内です。なんでも日刊スポーツの記事によれば、

広島は25日、一般向けファンクラブの創設を発表した。名前は「カープファン倶楽部」で来年1月22日から募集を開始する。これまでシニア、レディース、ジュニア向けは存在したが、年齢・性別を問わないものは球団史上初めて

なんだとか。いったい今まで球団は何をしていたんだろう?ファンは自分で勝手に私設応援団とかを作って応援していれば良いのかい?もう何十年も前から三流のアイドルだってファンクラブくらい作って、ファンを増やそうとしたり、安定した資金稼ぎをしていたものですよ。貧乏球団だとか、何とか言って、努力もしていなかったのか・・・。

まあ、今回のことは良い方向へと向かっていると判断して良いんですよね。今後も期待しましょう。ついでに言わせてもらうならば、この印籠(のようなもの)を出したらチケット代が安くなるとかの特典は付かないものですかねぇ・・・?

Fancard


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君のいうとおり、カープはいわゆるファンのニーズ... (N2)
2006-12-26 00:57:41
君のいうとおり、カープはいわゆるファンのニーズに応えようという努力をほどんどしてきていませんでした。すべてが売り手側の発想。それはどうしてなんだろう?と考えた時、ある結論に至りました。

要するに、球団の職員さんはカープファンじゃないのだ、ということ(笑)。彼らは興行の運営に必死で野球を応援するどころじゃないのだと思います。ファンじゃない人たちにはファンの心理はわかりませんものね。そしておそらく、選手の心理もわからない人たちなのです。球団経営って何なのでしょう。バルサみたいに、ファン(年間2~6万円くらいを負担している)の声が球団経営に反映されるような仕組みだと、相当面白いと思うんですけどね。
>N2さんへ (はまとこ)
2006-12-29 13:07:40
>N2さんへ
仰るとおりだと思います。
球団職員にカープに対する愛が感じられません。
とても残念です。
本当にファンの声を活かして欲しいです。

ところで、新球場のために集めたたる募金はどうなっているんでしょう??

コメントを投稿