浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

謎のフルーツ

2007年09月30日 | 日常
謎のフルーツ
ファンタの新商品です。その名も「謎のフルーツ」。 その名前の横の方に「2つのフルーツがわかるかな??」と書いてあります。更にその脇の方に「無果汁」ともあります。そして当然ながら原材料名には果物の名前はなく、「果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、カラメル色素、保存料」と書いてあります。

難しい・・・。

昨今、牛肉偽装などの偽りの食品が氾濫している中でこういった思い切った商品を出すなんて、さすが大手のコカ・コーラさんです。たとえ変なものが入っていても、「謎のフルーツ」なんですから文句の言いようがありません。(苦笑)

まあそれは冗談としても、僕は飲んでも何か分かりませんでした・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそれ飲んだけどイマイチ分からなくてサイトま... (トーチ)
2007-09-30 20:44:08
私もそれ飲んだけどイマイチ分からなくてサイトまで行って調べました♪
分かってもビミョーな感じでしたけどf(^_^)
返信する
>トーチさんへ (はまとこ)
2007-10-01 22:24:39
>トーチさんへ
まあ、話題先行の味でしたね。たぶん、次に買うことは無いでしょう。
僕もサイトに行ってみようかと思いましたが、永遠に謎のままにしておきます。
返信する
私も飲みました!!! (アヤ)
2007-10-07 11:25:05
私も飲みました!!!
原材料名には、果糖ぶどうが入ってるんですよ。
「2つのフルーツ」がわかんないんですよね。
私はにおいはパイナップルっぽい感じがするんですけど。
返信する
>アヤさんへ (はまとこ)
2007-10-09 21:43:58
>アヤさんへ
お返事が遅くなりました。すみません。
パイナップルですか!?
僕には分かりませんでしたけど・・・。
まあ、飲んでも分からない程度の味だということで納得しているんですけどね。
返信する

コメントを投稿