浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

時差?

2006年01月19日 | 日常

今日は研修のため広島に来ました。出来るならば関わりたく無い「クレーム対応力向上研修会」に参加するために・・・。しかも2日間も。

もちろん研修は有意義なものでしたが、僕にとって久しぶりの広島です。街中を歩くことがすごく楽しみにしていたことだったのです。

普段、島で生活している僕はすっかり田舎者で、都会に来ると新鮮な驚きでいっぱいです。

例えば、因島では朝は8時頃から一般の会社で仕事が始まり、町のお店(コンビニや大型スーパーを除く)も同じくらいの時間に開店します。そして夜は暗くなればお店は閉まります。

でも広島では9時を回って仕事が始まるところも沢山あるし、お店に至っては20:30くらいに閉店(因島では遅い)だからとわざわざ貼り紙をしていたり、お昼を過ぎてから開ける店も沢山あります。

どうも因島と広島では数時間の時差があり、尚且つ因島は一日が22時間くらいで広島は一日が25時間くらいある気がします。明日時差ボケで居眠りしないように気を付けなくちゃクレームを言われそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿