浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

テーブルゲーム

2005年12月17日 | 日常

今日も寒波の影響で風が冷たいです。こんな日は外に出るのは躊躇してしまいます。

今夜は室内でテーブルゲームでも楽しもうかと思います。

さて、一口にテーブルゲームと言っても何を指すかは人それぞれでしょう。最近ではプレステやファミコン(古い?)などのテレビゲームもテーブルゲームに数えられるのでしょうか?僕の世代だと代表的なのは「人生ゲーム」でしょう。残念ながら我が家にはありませんでしたが、友達の家で遊んでいた記憶があります。また「すごろく」も懐かしいです。手作りのとんでもないすごろくを作って、度々スタートに戻っていました。(笑)しかしなんと言っても「トランプ」でしょう。ババヌキ・七並べ・ポーカー等々。さあ今日は何をするかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿