浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

小早楽しい

2005年08月28日 | 因島

海まつりの記事を書いたので、水軍まつりのことは書かないようにしようと思っていたのですが、初めて参加した小早レースがあまりにも楽しかったので、少しだけ・・。

今日は「小早レース」のある水軍まつり~海まつり~が行なわれました。僕の参加させてもらっているチームは予選で3チーム中2位で、残念ながら準決勝に進むことは出来ませんでした。しかし、午後から行なわれた順位決定戦で6チーム中1位となり、結果30チーム中19位という成績でした。この結果だけを聞くと、「大したことないじゃないか」と思いますが、僕たちは満足です。誰も手を抜かずに漕いだ結果が19位だったんですから。

それは一つでも上位の方が嬉しいのは間違いないのですが、今の僕にとっては「小早は楽しかった、また漕ぎたい」という想いがあるので、それだけで十分です。

僕たちのレースの後に行なわれた決勝戦は、素晴らしかったです。自分のレースではないのに感動してしまいました。僕の応援していた”ごんべ”が優勝できなかったのは残念ですが、優勝したチームも決してまぐれで優勝したわけではなく、しっかり練習してきた結果が優勝ですから、称えたいと思います。

この小早に参加して思ったことは、参加チームが大会運営を手伝ったり、準備・後片付けを手伝ったりして、自分たちが大会を大切にしているのが伝わってきたこと。そして、自分のチームではなくても応援し、拍手をおくり称えていること。素晴らしいまつりだと感じました。地元(因島)育ちなのに今まで知らなかった自分が悔しいです。

小早の素晴らしさを伝えてくれた「賢司です・・・blog」や「因島のあゆblog」に感謝です。皆さん、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hamatokoさんお疲れ様でした。 (賢司です・・・)
2005-08-29 08:34:42
hamatokoさんお疲れ様でした。
そして、最後まで応援してくださってありがとうございました。
優勝は出来なかったけど、hamatokoさん、かわよし家みなさんの応援、とても嬉しく励みになりました。
お礼もきちんと言えずごめんなさい。
皆が楽しんで祭りが出来た事、凄く嬉しく思います。
来年また、暑い夏になる事今から楽しみです。

返信する
hamatokoくんも賢司さんもサイコーにかっこよかっ... (N2)
2005-08-29 15:53:16
hamatokoくんも賢司さんもサイコーにかっこよかったぞい。楽しい夏の思い出をどうもありがとう。
返信する
hamatokoさん、お疲れ様でした。 (こみどり)
2005-08-29 16:40:42
hamatokoさん、お疲れ様でした。
突然の出会いに、私は戸惑ってしまいました。
なんかおかしくなかったですか?
そうだとしら、ごめんなさい・・・
私も今年初めて小早を楽しめた一人です。
漕ぎ手ではありませんが・・・
hamatokoさんもがんばってましたね~、
順位決定戦の時、応援してましたよ!
1着で帰って来て、嬉しかったです。
お疲れさま~~♪
返信する
>賢司です・・・さん (hamatoko)
2005-08-30 05:26:26
>賢司です・・・さん
賢司さんこそ、お疲れ様でした。
もっと近くで応援を・・・と思っていたのですが、皆さんの集中した姿に躊躇してしまいました。
来年も応援しますよ。
返信する
>N2さん (hamatoko)
2005-08-30 05:29:32
>N2さん
僕にとっても初めての小早は楽しく、素晴らしい経験でした。
応援ありがとうございました。
いつか漕いでみましょうね。
返信する
>こみどりさん (hamatoko)
2005-08-30 05:36:14
>こみどりさん
こちらこそ、突然の出会いで戸惑ってしまって・・・。
漕ぎ手はもちろん楽しいのですが、応援している人たちも楽しめるのが素晴らしいですね。
こみどりさんが応援していたのは、きっと皆さんに伝わっていますよ。

僕たちのチームは順位決定戦(19~24位)で1着でしたが、自分たちの後ろに5艇が見えるのは気持ち良かったです。レース後に砂浜に舟をつけた時、沢山の人が祝ってくれたのが嬉しかったです。来年はもっと上位でこの気持ちが味わえたら・・と思います。
応援ありがとうございました。
返信する
祭りが終わってから、ずぅーっと飲んだくれてまし... (因島のあゆ)
2005-08-30 06:01:50
祭りが終わってから、ずぅーっと飲んだくれてまして(^^ゞ
昨日もお邪魔しましたがコメント出来ず(手が震えて)(笑)  
改めまして、お疲れ様でした。
浜から応援してると、「お!左舷4番は誰~?メチャ漕げてるじゃん!」って・・・
振り向くと、うちのリーダーでした。
来年うちに来て欲しい~~ってヘッドハンティング?
いかがでしょうか?(笑)  
じゃが、さすがスポーツマン!初小早とは思えん漕ぎでした。
素晴らしい因島の祭り、ずっと続くことを願ってます。
ごんべの応援もありがとうございました。
hamatokoさんチームの方に大勢応援してもらって嬉しかったですぅ。
打ち上げはかなり、盛り上がったんじゃない?
返信する
>因島のあゆさん (hamatoko)
2005-08-30 13:06:41
>因島のあゆさん
今年の夏が終わりましたねぇ。寂しいです。
そんなにおだてても何も出ません(笑)
”ごんべ”で漕ぐなんて、すごく魅力的ですが、僕はそのプレッシャーで倒れそうです。
腕が2倍の太さになったら、ちょっとは戦力になるでしょうか。

うちのメンバーもとても応援していましたよ。
ごんべには応援したくなる要素があるんでしょうね。

打ち上げは盛り上がっていましたが、飲めない僕はひたすら笑い、食べていました。
ついでにビデオを見て、皆で反省会をしました。漕げてないですねぇ~。反省です。
返信する
お礼を言うのが遅くなってすみません。 (ごんべ太鼓千都です。)
2005-08-30 15:20:15
お礼を言うのが遅くなってすみません。
姉さんから、らまさんとはまとこさんにお礼を言うように言われてたのに、仕事がらパソコンが中々見れなくて、
らまさんはお会いした事あるんですが、はまとこさんは?すみません。
ですが、姉さんや賢さんとの交流で小早を好きになってもらえて、嬉しいです。
今回の記事も大変感動しました。ごんべが皆様にとって少しでも感動を与える事が出来たのなら、こんな幸せな事はありません。こんな幸せを味わえるのも、サポーターの皆様のお陰だと感謝しています。これからも、祭りに関わる全ての皆様に感謝し最強、最速を目指します。
返信する
きゃー。 (らま)
2005-08-30 16:50:59
きゃー。
浜床さんがごんべさんに移籍したら、私的にもぶちもりあがるぅ。。浜床さん、ありなんじゃないん。強くおすすめ。
返信する

コメントを投稿