浜床のふろしき

尾道市因島から日常を記します

恒例行事

2010年01月02日 | 因島

今年も恒例の同級生初蹴りを行ないました。もう20年近く、毎年決まった日時に同級生たちが集まってサッカーをします。

様々な事情があって参加できないメンバーもいますが、それでもサッカーが出来るくらいの人数が集まるのだから大したものだと思います。

皆、歳を重ねて体が動かなくなってきていますが、やっぱりこのメンバーでサッカーをすると楽しいです。

もちろん、その後は他の同級生たちも一緒に集まっての同窓会です。正直、男性は名前も顔も一致しますが、女性たちは綺麗になっている(?)ので、分かりません。名前を言われても思い出せない人がいたりして・・・。

いや~、卒業して20年も経つとこんなもんですね。まあ、僕のことが分からない人もたくさんいたと思うけど・・・。

とりあえず、また今年の夏と、来年も集まりましょう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお疲れ様でした。 (ちか)
2010-01-05 23:53:51
今年もお疲れ様でした。
サッカー、ベランダから見たところ、結構ぎりぎりまでやってましたねー…
飲み会の集合時間が6時なのを一瞬疑ってしまいましたよ。
女子の人数が増えてきましたね。いいことですね。
今年の夏、私は行けるかどうかがとっても微妙なんですよね…
1年後は参加できるといいなー…
返信する
>ちかさんへ (はまとこ)
2010-01-06 22:37:06
>ちかさんへ
毎年、仲間と一緒にサッカーするのが楽しくて仕方ないんですよね。こればっかりは、年齢は関係なく、あの仲間と一緒であることに意味があります。

たしかに今年はなかなか点が入らなくて、あのエースさんが納得していなかったので、長くなりましたが・・・・(笑)

飲み会では話が出来ませんでしたね。また次回楽しみにしています。
そうそう、「はまとこにコメントしている『ちかさん』は誰だ?」と聞かれましたので、しっかり名乗ってあげてください。
返信する
えぇぇ?誰に聞かれました? (ちか)
2010-01-08 20:21:31
えぇぇ?誰に聞かれました?
もちろんちゃんと名乗りますよー!
返信する
>ちかさんへ (はまとこ)
2010-01-09 11:32:33
>ちかさんへ
サッカーをやっている仲間にも知らない人はいるみたいですよ。
次回の同窓会ではアピールしといてくださいね。
返信する
はまとくさんこんばんは。 (エース)
2010-01-12 19:20:09
はまとくさんこんばんは。

サッカーと同窓会はホント楽しかったね~♪

確かに今年はなかなか点が入らず全然納得いきませんでしたよ・・・

しかし、はまとこさんの粘り腰はいつになっても健在ですね~!!! 

多分というか絶対、同期では一番最後まで動ける人になってるでしょう!!!

俺はあんまり自信ないわ・・・  衰えると一気に衰えちゃいそうでね・・・

戸田だけには負けたくないけど!!

今年の夏は楽しみにしてるよ♪

ソフトボールには出ないけどね、ビーチで頑張るよ~!!!
返信する
ちかという名前からピンとくるかなーと思ったので... (ちか)
2010-01-13 21:15:19
ちかという名前からピンとくるかなーと思ったのですが、思ったほど私の名前は浸透していないっちゅうことでしょうか??
少し悲しい(><)
返信する
>エースさんへ (はまとこ)
2010-01-16 08:06:28
>エースさんへ
小中学校の同級生って、一緒にいるだけで話しが尽きないですね。

今年の夏も一緒に楽しみましょう。
返信する
>ちかさんへ (はまとこ)
2010-01-16 08:07:42
>ちかさんへ
たしかに下の名前ではなく、苗字で呼んでいたから、あまりイメージ出来ないのかも?
まあまあ、また次回楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿