虎尾の会

幕末の草莽の志士清河八郎の会の名を盗用しています。主人は猫の尾も踏めません。

よけいな心配だけど・・・

2011-03-20 | 映画・テレビ
余計な心配だけど、菅首相は、被災地にまだいかなくてもよいのだろうか?
阪神大震災の時、あの村山首相でさえ、もっと早く被災地に来たのではなかったか?(よくわからんが)。

首相が現地に来て、何ができるというものでもないだろうけど、被災地の人々にとっては、やはり国のトップが来てくれたら、安心するのではないだろうか。

菅首相は、今、福島原発事故にかかりっきりなのだろうか?
あるいは、他のことをしているのか?
政府中枢が何をしているのかさっぱり見えにくい。

ついでに、書く。
あの広告機構のCM。抗議がたくさんきたそうだけど、ほんとにしつこくて、いらだつ。
「心は見えないけど、心遣いは見える」「思いは見えないけど思いやりは見える」。
だったら、もっと、心をつかって流してくれーい!あんたに言われとうない。

広告自粛といっても、番組はいつものアホくさいのやっているのだから、意味ないじゃない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。