らんかみち

童話から老話まで

明日はわが身かも

2008年09月10日 | 暮らしの落とし穴
金総書記「四肢マヒの可能性」、元CIA部長が分析(読売新聞) - goo ニュース

 この情報がもしガセなら、CIAはいうにおよばずアメリカが赤っ恥をかくことになりますが、本当だとしてなぜ韓国が真っ先に情報収集できないのでしょう。まさかスパイを送り込んでないということは考えられません。ということは韓国情報筋も責任を問われるに違いありませんが、わざと情報を隠して何か工作をしているなら、それもありってことでしょうか。

 それにしてもジョンのお腹は、一国の首領様として表に出られる体形じゃないですよね。太っているとか、やせているとかで職の適正をとやかくいうのは差別に他ならないまでも、いかにも健康管理不行き届きの印象をまぬかれないのもいかがなものでしょう。まして独裁国家なら、疲弊した民とのコントラストも鮮やかな肥満は厳禁だと思うんですがね。

 でも他人事じゃないんですよ。ぼくも良く似た体形だし、最低血圧が100ミリ水銀柱を超えているのでプッツン寸前なのです。というわけで、またぞろダイエットに身を染めようか、などと考えながら秋の味覚に舌鼓を打ちつつ飲んだくれている体たらくです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿