M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

7/11土:2部練

2015年07月11日 | Weblog
妙に寝つきが悪い。
布団に入ってもジタバタして眠れない。
ガバッと起きるとすでに30分は過ぎている状況で・・。
そのまま目をつぶっているといつの間にか寝落ちしているのでいいけど。

そんな感じなので眠りも浅いのかな。
今日も4時に目が覚めちゃった。
昨日から久しぶりの陽射しが戻っていたし今日もいい天気という予報だから
このままこっちも久しぶりに外のりに行きましょうかね。

4:15発で周回。
もうライトは必要ないんだけど車はスモールつけているからテールだけ点灯
モードにしとこうっと。くだりは少し寒いけど気持ちがいいねぇ~~。
最初は廻して暖気は毎度。今日はいつもより1枚重たくして回転変えない走法。

なんだかんだ言っても大きなギアかける耐性がないとお話にならないのよね。
クルクルで高速回転できればいいけど歳とると心肺機能も若いようにはいかない
(220-年齢の公式どおりですわ)から工夫しないとどうしようもない。


『工夫しろ。』で社長辞めさせられる世の中ですけど、詳細は知りませんけど
(というか社内にいないとわからないだろう)、わかるな~。相当圧力かけた
んだと思うぞ。しかも自らは抽象的なことしか言わないけど。現場に落ちる
に従って身動き取れなくなり・・・そこで毅然とコンプラとか言えるわけない
し、社内のヘルプデスクも黙殺する、ちゅうねん(だって社長が言っているん
だからさ)。何をやったかはあっしも業務柄だいたいわかるんですけど、それ
にしても額のケタが違うから。社長に近いところよりも現場のトップはとてつ
もないプレッシャーかけられていたと推察するところ。それでも鬱にならない
というところがそこまで上り詰めた人たち、ということ。上の人というのは
相当タフネスですからね。逆に精神力が強靭じゃないとうえにはあがれません。

会社のため、と思ってやったこと、やらされたことがばれちゃったばかりに
とてつもない損害になって・・当然、当事者の皆様はこれで出世は無しだし、
場合によっては関連会社に飛ばされる、という・・・これもリーマン稼業と言
えばそれまでですけどね。まあ、絶対に内部告発だな。


あ、横道にそれちゃいましたね。

激はかわらず25Tの80回転で進入して100回転にあげていく。周回重ねる
ごとに1枚ずつあげて回転を維持するように頑張ルンバ。

まあ、そんなこんなで5周回。さいごの1周はのんびり流しましたけどね。

やっぱり気持ちがいいね。

コンビニで立ち読みしてから100円コーヒーを飲んで帰宅。
そのまま、ローラーに乗り換えて、今日は久しぶりに20分走をやりたいな、と。

久しぶりの20分は1本目は想定内で終了できたけど、2本目の残り10分が嫌。
やはり集中力が切れてしまった後、というのは脚にくる。アドレナリンが枯渇する
わけじゃないと思うけどなんであんなに、なが~~~~~~い10分になるのかな。

でもレベル落とすのはダメなんだから頑張るしかないのよね。
上半身をこねくり回さないように意識しながら、まだぁ? まだなのぉぉぉ・・?
と思いつつなんとか終了することができました。1本目にくらべると低くなった
けど、そりゃ仕方ないな、というところでございました。

****

そのあと大都会横浜のバーゲンへお付き合い。
お目当てのものが30%OFFで手に入ったようでうれしそうにしておりました。

あっしは久しぶりというか今年初?のラーメン。


昨日の丸星に触発されたのかなぁ~ どうぢでも食べたくなったのよね。
それで星の数ほどあるラーメン店から、その名も『肉をくらえ』だっけ? という
厚切りジェイソン級のチャーシューを+2枚して ¥880 という麺230gの
次郎系インスパイヤ(ってなんだ??)という系列のラーメン分布に入るお店の
やつを食しました。

野菜大盛り無料・・・って もやし かい! と思いつつ、背あぶら無しに 
にんにくドバドバと ところで・・・ウルトラ下痢P だったんじゃないの????? 
とすっかり忘却しておりましてね・・・・。

でもチャーシューはトロットロでおいしかった。 チャーシューはね。

そうそう、一風堂がこちらでは行列大人気店。支店結構みるんですけどどこも行列
ですごいね。あたれば多きい小麦粉商売。 博多のラーメンがそれだと思われると
なんだか違うように思うのですけどね。 

久しぶりのラーメンでございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/10金:懐かしいね~ | トップ | 7/12日:3H »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事