M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

3/13金:じぇいそん?

2015年03月13日 | Weblog
今更ながらの13日の金曜日。
小学生のころはノストラダムスの大予言と共に怖かったなぁ~。


昨日は遅かったのでそのままなにもせず。
最近、火・水・木と朝練というか朝のお散歩が停滞しているのであります。
非常によろしくない状態なんですけど、そりは夜に120分もローラーなんぞ
やっちゃうからという、卵と鶏みたいな感じになっているような気がします。

つまり、起きることができないのよね。
朝の実走1Hと夜のローラー2H。
どちらが身になるのかなぁ~。

考えるまでもなく、実走。
でも、効率的な、となるとローラーかな。

今日何気に、西薗君と清水君の対談のようなものをサーフィンしたんですけどね、
当たり前だけどハッ、と気が付いた話としてローラーはフレームのしなりを感じ
ないから自転車に必要な筋力を鍛えることはできないのよ、と。本当に使う筋肉
というのはやはりレース環境でしか育たないということなんですわな。

当たり前のことなんですけど、ローラーばっかり乗っているとそのことを忘却
しちゃっておりまする。


そうそう、もうひとつ広島でチーム誕生とか。
西川君がエースでムネちゃんがかかわっている?

ん??
エスペはどうなっちゃったんだい?

しかも、あの、からみっち がコーチ??
いやぁ~~写真、別人かと思いましたわ。

なんか、地域密着型チームが雨後の竹の子のごとく全国規模で誕生しているけど
ちゃんと継続していくのは果たして? 趣味の延長線上、ようはリーマン本業で
自転車は趣味という人の集まりは往々にして長くは続きませんよね。若いころは
いいけど会社でも中堅どころ、家でも子供が小学生ぐらいになると、自分のこと
ばっかりはできなくなっていきますから・・・。

でも、底辺層が広がるのはとてもいいことだと思いますから頑張っていただき
たいと思っております。


今日は帰宅後に90分。

嫌なことを振り払いたい、というお祓いでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/11水:昨日にひきつづき | トップ | 【読書】追い風ライダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事