M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2022/01/18・火:下りは鬼門

2022年01月18日 | Weblog
Tour de ZwiftのStage3が開催中なのでポチッと。
ステージをコンプリートしようとは思っていませんが時間が合えばエントリー
しようという「あ、10円!」という感じかな? まあ、わからんか。。。(笑)

久しぶりのセントラルパーク6㎞/周*4周+アプローチ=26㎞ぐらい。
コースは3つあってすべてカテFreeでセントラルパークはスタンダードと銘打
ってありました。出走者が322名?ぐらいです。

あっしの走りとしては「毎度」の清書みたいな感じで210W巡行というイメージ
で集団になったらあわせていくべ、とこれまた、ね。グループライドでレース
じゃないから。。でも一部の参加者はレースモードなんよね。スタート直後は
180Wぐらいでアイドリング気味に。そっから210Wにのせてあげていくとスル
スルと前に追いついて行きなんだか先頭集団20名に混じってしまったっぽい。
さきほども言ったようにレース的な走りをされる人たちもいるわけでグループ
でいきましょう、という雰囲気が画面では感じられません。まあ、嫌ならドロ
ップすればいいだけやし。でも本日は集団に混ざったら合わせるなので頑張って
ついていきます1周目。そしたらインタバルがかかる、かかる、かかる(泣)。
そんな短時間の上げ下げ練習していないから辛いのなんの(笑)。ここまで来たら
もう意地ですわ(あららら・・・レースモードですか?)。

と思っていたら~ちょっとした緩い下りでスルスルと2名が1秒前に出たと思
ったら(あ、まじぃ。。これはいかれるパターン)案の定、ドンっと加速入り
ついていけず。。インターバルで振り回されて直前、10%登っての、直後。
脚は止まり・・・これにブリッジをかけられる人がやっぱりるわけで先頭集団
はちょうど半分に分裂しちゃいました。


どん。
毎度の「18分11秒写メ」ですけど、分離後の2番手集団でテンポラリ順位9番。
ここ、7名様です。これで最後までいくと思ったら最終周回の残り3㎞で後続
10名程度に飲み込まれ。。。結局、15番手でゴールでございました。

まあ、んなこと言ってもあっしもレースモードになっちゃった。。^^;。

それにしてもやっぱり『下り』があかんですわ。
体重軽いから? う~~ん。そうでもないような気がするけど300Wだしても
追いつけないというのはどうしてなんだろうな~。

モヤモヤしますが、、リアルでも下りは超ヘタなんでそういう意味ではリアル
でございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/01/16・日:80 | トップ | 2022/01/19・水:あがらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事