M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2018/10/7・日:脂肪遊戯

2018年10月07日 | Weblog
6時前から。

あ、、、、暑い・・・昨日とは季節が違うんじゃね? と思うくらい。
半袖で十分でごわす。

昨日、自転車終わって体重計にのったら、58㎏ という重量級ウェイトに
なっておりまして体脂肪率は19%ともはや普通の初老のおじさん。

「・・・。」

となったのは言うまでもなく、そりゃあ、飲み食いは普通なんだからそうなる
のは自然の摂理であり人体の不思議でもなんでもありません。

なのでダイエットも兼ねてユルくなが~~く乗りましょう・・・行先は平地中心
やね、と言っておきながらなぜゆえに尾根幹へ?? (笑)。

矢野口左折したら早々に拝みた隊5名パック+1名単騎様と同舟になりました。
ラッキーと思いつつあわせて走ります。と、隊は途中から左折なされて消えて
しもうた。あら~~と思いつつも1名様の後ろで。とってもふくらはぎのエラが
張っておられる。特に内側が片桐はいりさん??ちゅうくらい。
「こ、こんな・・はいらない・・・・」とは妄想しませんけどそんくらいです。
でも、ここまでいらなくない?と思うわけですがなんかやられていたお方なんで
しょうね。なかなかのスピードでございますので黙ってついていきます。坂2個
ぐらい引いていただくことになったので途中で交代しようとご挨拶しつつ前に
でたんですけど・・・お願い、挨拶してね。。。 で頂上で振り向くとひとり・・。

あとは毎度のごとく普通に走ります。

それで太田るみに向かいますが途中の高尾駅でキジでも撃っておこうと1分間の
停車であります。

本日は登山客もまばらでしたが下旬から紅葉ですからシーズンはこれからですかね。

太田るみの起点信号でもう思いっきりクライマーなお方と遭遇。
本当にマッチ棒です。
袖口もブカブカでパタパタしちょります。
ふくらはぎも超細いが血管がかわいそうなくらいです。
もし、クライマーじゃなかったらただの病人でしょう。
まっくろくろすけやし。

そうかぁ~ご一緒するのかぁ~~ 「ねぇ、はいってる?はいってる??」と後ろ
で妄想します。いやぁ~~猛烈でございます。あちらさんもそれなりに意識されて
いるんでしょうけど、クライマーとしての矜持があるのでしょうね。

「は、、は、、、速い・・・」 みこすり半で終了することだけは避けたいぞ。
くっそぉ~~~+3㎏も増量してなけりゃもう少し楽な戦いになっていたはず、たぶん。

はい、最後のカーブ前(残り1/5ぐらいかな?)で終了してしまいました。
そこまでOUTERで頑張れたのはひょっとして、Tabata効果??????か?
やっぱり待ってはくれていないかぁ~と思いつつ当社比で下りを頑張ったら、あらぁ~
追いついちゃった(笑)。 クライマーじゃなかったか?? そのお方も途中で曲がって
いかれまして、おひとり様でいよいよの山岳コースでございます。

もう、ひいひい言いながら10% 9% コンクリわっか坂 19% と普通に頑張り
ながらようやくの難行苦行のコースを脱出。

ここ、東京都と山梨県のギリ国境でございます(たぶん)。
まっすぐ行けば更なる難行の甲武トンネルからの都民の森への 
はぁろ~~べぃびぃ~~~ヒルクラぁ~~ コースになります。

ここでひといきついていると、くだってきた COLNAGOコンセプトのブルー号
が通りすぎていかれます。かっけぇ~~なぁ~と思いつつ5分後ぐらいにスタート。
そしたら途中で追いついちゃった。そのまま抜いていくと、途中のちょっとした登り
で ゴリゴリとカーボンリムの音が! あらぁ~追い抜かれちゃた・・。ちょっと
頑張って後ろについたけどニトロ使ったんでしょうね。そのまま前にでて20号線まで。
大月方面にいかれるコンセプトさん。帰宅するあっし。

うら太田るみは、いつもはインナークルクルなんですけど今日はOUTERかけたまま
で頑張ってみました。やれば出来るのね。そのまま下っていると前に一台。近づくと
袖ぐりからタトゥ~が見えるSpeak Englishさん。ここからがまあ~ね。
下りで高速巡行サイクリング先頭交代大会笑)。そんなつもりじゃないんですけど・・・。
これで脚は終了しました・・・・。

都内に戻る(a little speak English)という外人さんと握手をしてお別れして
から再び尾根幹(この途中で リマサンズに遭遇したぞ。いまはオレンジとブルーの
縦じまジャージなのね)。

ここで、捕獲されるとは・・・この時点では思わなんだ・・・。

いつものところで当社比高速巡行していると単騎に追いついた(という目標に)ので
ご挨拶してそのまま抜いていったら、べた付け。ここから何度も何度も何度もあげる
けどあっしの にゅる~~ としたアタックでは初速ないからすぐに張り付かれてね。
平地でカウンターくらったけど、なんとかついていくが、ここでほぼほぼ電池切れ。
次の坂道でもう一度、かけたけどさ、やっぱりダメでね。すぅ~~と抜かれて終了。
その御仁(というかたぶん20~30歳だな)、次の信号でUターン(笑)。

そうかぁ~ああやって練習してんのかぁ~見事に喰われたな・・・。

おかげ様で脚は鶴し、フラフラやし。
なんとか矢野口までたどりついたけどそこからは50Wで頑張って帰りましたとさ。

まったくスピード出せないなんてね。
でも、今日はダイエットでは・・・ ^^;。
毎度毎度こうなるのは、まあ、仕方なし。 で、いいんかいな?

そんで、本日の成果は、


潮 じゃなかった、、塩 吹いちゃいました。

そうそう、乾燥体重は・・・55㎏でございました。

本日150キロ。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/10/6・土:ゾロ目 | トップ | 2018/10/8・月祝:散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事