M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2017/10/09・月(祝):調整ライド

2017年10月09日 | Weblog
昨夜はシップを足にベタベタと張り付けて脱筋肉痛に努めプロテイン等々の
サプリメントを服用して回復をはかりつつ、コロコロ棒とか使ってストレッチで
ほぐしておりましたが今朝6時に起きたときは背中の張りというか痛みは半端なく、
鉄板1枚背負っているのか? というくらい肩からガチガチでございます。

太ももはそこまでひどくはありませんが、こんな状態で走るのは、さて、いかがな
ものか?とまじめに悩むほどでございます。まあ、そうは言っても他にすることも
ないので仕方ないからね・・・。

1日でここまで消耗するのは強度が耐性を超過しているからでしょ?
毎日、ある程度のレベルをクリアできないとなるとそれは問題ですな。


なんかまずいなぁ~と思いつつも本日はシューズ&クリートのセッティングをします。
現在のクリートの位置を目分量で移してから仮止め。アーレンキを1本、太ももに
差し込んで出発です。

コースは毎度の周回です。

あ~~でもない、こ~~~~でもない、、と走っては止まってガチャガチャと。
ここら辺か?と決まりかけてもやっぱりちょっと違うぞ、っと。

しまいにはなんだかよくわからなくなってね(笑)。

膝が、膝裏の外側の筋肉が・・・痛くなるのはいかんじゃろ。
新しく新調したシマノさん附属のインソール。
黄色と赤の土踏まずフォロー材を変えること何度目だ?? 
①全部取っ払い ②黄色 ③赤 ④現行 ともうここまできたらようわからん ><。

いっそのこと、全部なかったことにして今までどおりにしようかと思ったけど、
やっぱりそれはねぇ~。でも、「切り戻し」ができるように、現行版は維持して
おかないとそれこそ路頭に迷うことにもなるしね。

実に3時間で3周回しかできておりません。
しかも最後までしっくりとこず。
時間切れでもどってきてそこから外出。

さっき戻ってきたのでこれからローラーで再度の確認っす(笑)。

さて、うまくいくかな~・・・。

靴を変えるのも、クリート変えるのも初めてではないのに今回は何でこうもうまく
はまらないのか? それが不思議です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/10/08・日:太田るみ #6 | トップ | 2017/10/10・火:ムズい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事