M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2021/03/18・木:C6

2021年03月18日 | Weblog
あ~~~まずいなぁ~。
メンタルが急激に落ちてきています。
ちょっとダメになりつつある、という自衛アラームが発報されるのも前科者
だからなんですけどね。。。

元気がまだあるうちに。
元気になれるように。
走っている瞬間だけは何も考えなくていいから。
現実逃避の一種なんだけどそれでも助かる。

***

Zwift。

インスブルック 9㎞*5周=45㎞。 Cカテ、一斉スタート。
言わずと知れた激坂1分で勝負が決まる主催者カテではフラットコース分類です。
毎回毎回、この激坂イリュージョンで300Wで頑張っても千切れてお終いになるの
ですけど、イベントのめぐりあわせでレースがこれしかなくって。。

大抵、3周回のレースにエントリーしているけど5周は初めてです。
50㎞はWATOPIAの12.4㎞*4周回で経験しているけどとにかく「長い」。最初に
突っ込みすぎると=イリュージョンに成功しても、もって2.5周くらいで最後まで
ついていけないからな~。

作戦は、順位は気にせず。無心になることを最優先。
メンタルあがらないし、上述だからEVEN走行、激坂は5倍の280Wで乗り切って
集団で頑張ろうということで。

***

1周目は、第一パックには早々サヨウナラをして第二?第三?集団でございます。
Cメインですけど20名近くいるような感じですね。巡行は220Wぐらいです。
激坂は流れに乗りつつ290Wで麓から頂上まで先頭で行けて、平地ゲート通過した
時点で2名になって後続とは+5秒のまま。2人じゃあ厳しいな~と思って吸収
してもらったら15名ぐらい?(笑)。全然減ってないやん。

2周目も1周目のリプライ。まったく展開が同じでね~。
下り終わった平地で人数変わらない??

3周目でようやく人数も減ってかつ、前から落ちてきた人を吸収して集団内のメン
バー変更ありぃ~、、でも集団です。

4周目。なぜか知らないけど韓国のAカテしかもプロの識別マーク付きの方がいてね。
この人が微妙なさじ加減で平地を牽いてくれるのですけどこれがまあ、そこそこ
辛い。周りは180Wぐらいで行きたいよぉ~と言っているのがアバターの雰囲気で
わかる(笑)んだけど、220Wぐらいでね~。。ついて行かなければいいのに空気
読まない誰かがついていくの。そしたらパラパラとね・・・・。体よくAカテの
思惑通りなんだけど、やっぱりブチブチになりぃ~~の、返す刀で+20秒先にいた
集団を吸収しぃ~~の、、新生集団のメンバーはBが多くなり、Cが減り、でも員数
はそんなに変わらず。そして激坂がきてここで篩がかかり頂上からの下りで決定打に
なります。このくだり、とにかく集団で全開でくだらないと頂上で+2秒だった差が
平地に降りたときには+10秒になっちゃうから。。

さあ、最終周回です。
よくもまあ、生き残っているもんよ。なんかおいらすごいぞ(笑)。
Aカテ+B,C混成で7名ぐらいかな?すみません、Aプロ。もういいですから平地
は少し落としてください。。と念力を送ったけどさ。。。坂前の石畳の感じでこりゃ
激坂で千切れる、というビジョンが(笑)。案の定、280W~300Wで登っているけど
中腹ぐらいで250W(泣)。そのまま最後尾で頂上越えて平地で1名においついて
2人でゴールまで。ゴールまであと1㎞になった時点でAプロ集団とは+30秒以上
差がついていたような気がする。そんで、同舟していた方(=Cカテ)がロングスプ
リントかけたけど、もうなにも残っていなくって、、はい。さようなら~。

ゴールしましたが1位~4位までが+2秒差範囲。5位が同舟していた方で+6秒差
であっしが6位。あ、1位とは+50秒差でございました。


どん。
3周目の自動写メですね。
真ん中の赤色長方形が激坂1分我慢。そしてひっぱるAプロ ^^;。なんでこんな
ところにいるのかな~。。。
前回はお試しBカテで走りましたがあっしのレースのリアルレベルはやっぱりCだと
思わずにはいられない(笑)。W/㎏の指標値はカタログ値なんだよね。FTPが高い人
が絶対に勝つとは限らないよね。。

そんなこんなでレースに出れば無心になり瞬間ですけど平和な気持ちでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【号外】SV065428A | トップ | 【号外】鬱病って。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事