日曜LONGの翌日はやっぱり完全休養にすべきか? それとも気にせず乗るべきか?
毎度のことながらやっぱり考えてしまうのよね。それで帰ってきたときの気分に従うと
いう非科学的な裏付けで本日も乗っておこう、ということになりました。
それで週の始まり(週の始まりって、日曜日?それとも月曜日?? Week End
って土曜日? ならば日曜日が初日よね。)なので軽め、とは言っても現時点のメニュー
な20分L4。これしながら考えた。昨日ダメダメだったのは実は強度不足だったから
ではないのか? ほら、LSDをいくらやってもレース時の耐性は身につかないじゃない
ですか。いわゆる『負荷慣れ』していないとすぐに身体がへばってしまうのかな、と。
無理やりにでも(3-2)かL5レンジを増やすのがいいかな。毎日やれればいいけど
パフォーマンス落ちたらあんまり意味ないからそこで積極的休養を入れて乗るのは3日
にしたほうが意外と近道じゃあんめいか?
と思いながらも、そんな誘惑に負けず、地道にコツコツとL4レンジを積み重ねたほうが
結局は『急がば回れ』ではないのかな。 う~~ん・・。
まあ、我流は何年たっても効率悪いですな。
そんなこと考えていたら20分終了。
そのあとここのところさぼっていた回転10分で〆て終了となりました。
強度的には『心地よい』んですけどねぇ~。
毎度のことながらやっぱり考えてしまうのよね。それで帰ってきたときの気分に従うと
いう非科学的な裏付けで本日も乗っておこう、ということになりました。
それで週の始まり(週の始まりって、日曜日?それとも月曜日?? Week End
って土曜日? ならば日曜日が初日よね。)なので軽め、とは言っても現時点のメニュー
な20分L4。これしながら考えた。昨日ダメダメだったのは実は強度不足だったから
ではないのか? ほら、LSDをいくらやってもレース時の耐性は身につかないじゃない
ですか。いわゆる『負荷慣れ』していないとすぐに身体がへばってしまうのかな、と。
無理やりにでも(3-2)かL5レンジを増やすのがいいかな。毎日やれればいいけど
パフォーマンス落ちたらあんまり意味ないからそこで積極的休養を入れて乗るのは3日
にしたほうが意外と近道じゃあんめいか?
と思いながらも、そんな誘惑に負けず、地道にコツコツとL4レンジを積み重ねたほうが
結局は『急がば回れ』ではないのかな。 う~~ん・・。
まあ、我流は何年たっても効率悪いですな。
そんなこと考えていたら20分終了。
そのあとここのところさぼっていた回転10分で〆て終了となりました。
強度的には『心地よい』んですけどねぇ~。