北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2月4日(月)のつぶやき その1

2013年02月05日 01時11分55秒 | 未分類・Twitterまとめ他

おはぶうございます。きのうは体調が今一つで、寝ていました。きょうから仕事です。


seicomartの100%みかんジュースでビタミンCを補給しています。


風景を描く?平凡であることの価値:ピサロやライスダールの風景画は、風景の美というものは私たちの身近にいくらでもあり、何の変哲もない日常的な風景こそがかけがえのないものだということを教えてくれる(宮下規久朗)?sankei.jp.msn.com/smp/life/news/…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

道東と似てる。 QT @serra_nuts その感覚。 RT @TrinityNYC ゴールデンアーチはオアシスへの入り口  @jseita @TrinityNYC 人口密度ゼロ地帯のハイウェイの遥か彼方に、あのネオンサインが見えたときの安堵感を知らずにアメリカを語るべからず。


本日はハルカヤマ芸術要塞2013に参加してほしい方にお手紙を作成し、郵送する。どうなっているの?と結構言われていたので、何とかスケジュール通りに進みそうです。お昼ぐらいに、わが家にて渡辺代表と二人で作業します。二三日後にお手紙は届きますので、速やかな返信を願います。さて、やるか。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

若い時はそりゃもう劣等感の固まりで(病弱・運動音痴・転校生)、その傷を癒すために創らざるを得なかったな。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 18 RT

高野寛さんにそんな時代が! まあ、私は今でも劣等感の固まりですが。


第64回さっぽろ雪まつりの特別コンテント&イベントのお知らせ②!2/4(月)・18:00~18:30に大雪像プロジェクションマッピングの様子をUSTREAM中継し、雪まつり期間中は中継時の映像を放映します。 #sapporo_north2 sapporo-north2.com/information/20…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 15 RT

なぜにここまで「地震予知」というのは、「宗教、電波、○○商法」等と親和性が高いのか。そして、ある種の雑誌の定番記事になるのか。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

お疲れさまです。北見は全く無事。震度4なんて嘘だと思う。 RT @kohriyama: 朝事務所にきたらびっくりしました!土曜日の地震で事務所大崩落(泣) twitpic.com/c0q2un


. @seina 「團」は「団」の正字(いわゆる旧字)です。新聞ではよほどの事情がない限り常用漢字の字体を使うことになっています。


. @Seina じゃあ、なんで「團伊玖磨」は「団伊玖磨」としないんだとか、黒沢明と黒澤明はどっちが正しいかとか、新聞社もアタマの痛いところなんです。本人が強く希望すれば、倉本聰や梅原龍三郎のように正字(旧字)使用となるようですが、芥川竜之介は本人の意向を聞きようがないし…。

3 件 リツイートされました

15枚組!? Easy Moneyが10種類とか? RT @ka_bo3818: ブラボー RT @tamatama2: 漸く、太陽と戦慄15枚組をGET! bit.ly/11jnMdC


《美術》【岩見沢校の情報】「修了・卒業制作展」■札幌会場 第1期:2/10(日)~2/22(金) 第2期:2/24(日)~3月8日(金) 北教大札幌駅前サテライト(札幌市中央区北5条西5丁目7 sapporo55ビル4F) 10:00~21:00(土日祝・最終日は16:30まで)

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

《美術》【岩見沢校の情報】「2012年度北海道教育大学岩見沢校修了・卒業制作展」■空間造形会場 2/13(水)~2/22(金) 10:30~17:00 そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター(岩見沢市1条西4丁目3) 

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT

けさ(2012年2月4日)の北海道新聞「月曜討論」に「ネット選挙解禁なら」というお題で津田大介さん @tsuda へのインタビューが掲載されています。もはや、ネット選挙是か非かという問題の設定でなく、解禁でどんな変化が生じるかという観点の記事です。

1 件 リツイートされました

読みました~! これは欲しいですが…。 RT @ka_bo3818 キング・クリムゾン『太陽と戦慄』の15枚組完全限定ボックス・セット、レポート。 - マジカル・ミステリー”ミュージック”ツアー - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/layhishead1980…


原マスミ・LIVE@ガラスのピラミッド2/11・15:45~です。開場は13:30からで「アンモナイトのささやきを聞いた」も上映。問09052229570 RT希望 twitpic.com/bywbxn

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 7 RT

江別は世間に過小評価されてると思う 人口12万人は道内では絶対に無視できない規模なのに なぜか出店しないヤマダ電機ユニクロ吉野家ニトリ自由空間スタバ東横インなど多数 なぜか特急を止めないJR北海道 なぜか新車を入れない中央バス なぜか支庁や道庁を移設しない #江別厨

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 53 RT

《美術》【岩見沢校の情報】芸術課程美術コース 書専攻「第4回 卒業制作展 / 第7回 書作展 墨響」2/13(水)~2/17(日) 10:00~18:00(最終日は16:00まで) 札幌市民ギャラリー(札幌市中央区南2条東6丁目) 詳細→ hueibox.blog45.fc2.com/blog-entry-673…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

2013年の誤りでした。 QT @akira_yanai: けさ(2012年2月4日)の北海道新聞「月曜討論」に「ネット選挙解禁なら」というお題で津田大介さん @tsuda へのインタビューが掲載されています。ネット選挙是か非かという問題の設定でなく、解禁でどんな変化が生じるか…


(承前)その人によると、「週刊朝日差別記事」について佐野氏はまるで他人事のように〝釈明〟し、パクリ問題については案の定、ナアナアマアマアで終わったそうだが、僕が許せないのはその場で佐野氏が、記事に携わった『週刊朝日』編集部の契約記者の名前を出したことだ(続)

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 17 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。