北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

5月14日(水)のつぶやき その1

2014年05月15日 00時57分32秒 | 未分類・Twitterまとめ他

明日から個展が始まります。小野翔平個展「幻のアポリア」場所:ギャラリー犬養 5月14日(水)~5月26日(月) 13:00~22:30 火曜定休 ご高覧、拡散よろしくお願いします。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

札幌【週末まで】金沢一彦版画展=5月13日~18日(日)10:30am~6:30pm(最終日~5pm)、さいとうギャラリー(中央区南1西3 ラ・ガレリア5階)。童心と夢と幻想を表現した銅版画。札幌在住。07年個展→ ow.ly/wCecM

1 件 リツイートされました

Returning to our home planet soon. I will definitely miss this awesome view. pic.twitter.com/2Hb14Vf796

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

女流王位戦の第2局、始まりました。甲斐、清水、どちらもがんばってください。でも、千日手だけはカンベンしてほしい(笑)。 #shogi


将棋の女流王位戦第2局が、北海道の十勝川温泉観月苑で始まりました。北海道新聞文化部からも取材陣が赴き、戦いの模様を見つめています。棋譜中継は、北海道新聞サイトからどうぞ!

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

将棋の女流王位戦第2局、中継サイトはこちらから入れます。十勝の大自然の中で、甲斐さん、清水さんには、熱い勝負を期待します。でも、もう千日手はカンベンしてください。 hokkaido-np.co.jp/cont/25joryu/ #shogi

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

「中村一美展」は残りあと6日です。まだご覧になられていない方はお見逃しなく!
5月18日は「国際博物館の日」につき、「中村一美展」は入場無料となります。この機会にぜひご来館ください。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

はじまりました☆【環そして宙船(そらふね)―望月建 金属造形 半世紀の軌跡】(貸館)5.14水~25日 10:00-17:00(最終日は15:00まで)/5.19月は休館/無料/金属造形家 望月建(1948-)氏の個展。庭園にも展示。 pic.twitter.com/BSWY7qK3iL

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

6月28日(土)、西村計雄生誕記念イベントを開催します。今年は現在開催中の展覧会「みずのたび」にちなんで、「水」がテーマ。コンサートは、ジャズギタリストの長沼発さんとベーシストの辻充弘さんにお越しいただきます。水を描いた作品に囲... fb.me/2NAFlNO8m

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

【今日から開催】5/14(水)~18(日)『第32回 一線美術会北海道支部展』10:00~17:00(最終日は16:00迄)/場所:1階第1展示室/内容:絵画 《無料》

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

(若田さんおかえりなさい)

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

次回ハリネコは札幌へ!dsとがしひろき(ロア、サンガツ)と沙知のDUO編成です!

6/5@札幌SOUND CRUE
6/6@札幌スピリチュアルラウンジ

ひょっとしてもう一公演増えるかも。。!?ぜひチェックをおねがいします!久々の札幌LIVE★ぜひ起こしください!

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

女流王位戦、昼休み休憩。清水市代さんの昼食は豚丼、甲斐智美さんはあんかけ焼きそばとのことだが、誰かインデアンカレーとか中華ちらしとか食べる人はいないのかな。 #shogi


北海道の音更町、十勝川温泉で行われている女流王位戦、青野先生が控室にいらしているのか。これは頼もしい。 #shogi

2 件 リツイートされました

「自分のところに案内が来てない」イコール「都内で開かれてない」という発想がすばらしい。私もこのような図太い神経を身につけたいと思います(笑)。


赤い靴、ガラスの靴、靴は女の子のものだからゲンははだしなのだ。メロスや王様にいたっては裸だ

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

女流王位戦、大駒がどんどん動いて、なんか盛り上がる(笑)。 #shogi


札幌【週明けまで】中村照子展~傘寿を迎えて=5月13日~19日(月)10am~7pm(最終日~4pm)、三越本館9階ギャラリー(中央区南1西3)。道内女性陶芸家の草分けによる、気品ある水差や皿など80点。17、18日11am~4pmお茶席

1 件 リツイートされました

こんにちは。平凡社ライブラリーです。
1993年の創刊以来、古今東西の名著800余冊を刊行してまいりました。
これはオススメ! こんなのもあります! という紹介を中心に、平凡社ライブラリー(HL)についてのあれこれをつぶやいていきたいと思います。#はじめてのツイート

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

知ってるか? マンガ家の原稿料って40年変わってないんだぜ……40年。

そりゃ40年前ならザギンで豪遊できただろうさ。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT

そしてこの10年は値下げしなきゃ描かせてもらえませんよ。

そんな苦労して描いたマンガをタダでやりとりされた上にボロクソにけなされても耐えてるんですよ……

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。