NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

355号【夜、21時過ぎの博物館で~昆虫展直前レポ。】

2006-07-14 00:24:16 | Weblog
7月13日(木)

午後はゲストティーチャー。このことは後日に。
学校に帰ってあれこれ処理して、19時から博物館へ搬入第1弾。


まずは位置決め、そしてパネルの仕上げ。



おかしな所は、やり直し。



パネルと標本の配置はだいたい決まった。



気づけば、もう21時半すぎ。
展示準備の業者の人たちも帰ろうとしていた。そこでつぶやく。


 オレたち、すごいハードスケジュールやね。
 クラスマッチあって、ゲストティーチャーして、
 ため池行って、外来種の準備して、そして今、昆虫展の準備。
 ・・・業者さんより、きっとハードなはずよ。
 


あすは、いよいよ展示生体の搬入。

(他の部員たちは、もちろんずっと外来種展の準備中です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 354号【明日は、ゲストティー... | トップ | 356号【生体を搬入する~レポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事