NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

1169号【至福のひととき~合馬筍をいただく。】

2012-02-26 21:15:22 | Weblog

2012.2.26


2月19日(日)から25日(土)まで、まあ長かったことよ・・

試験中も来客があれこれ、採点に会議に、と大わらわ。

金土にいたっては、帰ったら21時すぎ。


しかし、今日は前々からのお楽しみ!!!

紫川大図鑑でも紹介した、「合馬茶屋」で筍尽しをいただく。

昨日25日が今年度のオープンだったが、学校で行けず。

ご主人の冨岡さんに「日曜でもいいよ」と言われ、おじゃま。





今年は、ギョブ仲間のM氏も一緒に。

11時前なのにすでにお客さんが多い、さすが!





これです、これ!!

一品一品がどれも美味いし、ボリュームもたっぷり。

美味過ぎて、頭の中が「しあわせ感」でいっぱい。





部員たちも一緒にいただく。






最後に、駐車場と売店の世話に忙しそうな冨岡さんに

お願いして、一緒に記念撮影。

ご馳走様でした、やっぱり最高です!!!!!

シーズン中に、もう一回来たいものです。



来週月曜あたりに、お昼のNHKの生中継があるらしいです。

全国放送かな?

相変わらずお忙しそうでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1168号【北九州空港へ。】 | トップ | 1170号【水環境館“撤退”問題①... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事