NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

1031号【キクモの花が咲いていましたよ】

2011-10-12 23:45:48 | Weblog

2011.10.12

再開ネタは、植物が穏やかな感じ(?)で

よかろうかと。



県内某所のため池に行って来た。

水の中をそおっと歩くと、水草の群落があちこちに見える。





息をのむほど、きれい。

一人だったので、黙って感動し佇む。



少し寄ってみた画像。



別な場所では水上に葉が出ているものもあった。

菊の葉っぱに似てますかね、やっぱり。

花が咲いてましたが、こちらは水草らしい可憐な小さい。

(たぶん)初めて見ました。

この時期なんですね。






池の中に入ってると、心が落ち着きます。

(でも、採集でゼェゼェも言ってましたけどね、独りで!)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※1030号、いったん停止させて... | トップ | 1032号【シマアメンボ長翅型】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事