練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

パワーの使い方

2021-08-29 19:43:00 | Weblog
例年なら、この土日は鈴鹿や乗鞍のビックイベントがあるのに…、


などと思いながら、木津川サイクリングロードを大回りして大正池へ。

タイムが伸び悩んでいるので、今日は行けるとこまで行こうと思い、最初からダンシングで1/4山吹橋5分前半、1/2謎屋敷10分前半を。


と意気込んでスタートしましたが、結果は大失敗。


左馬公園から、すでに身体がしんどく、旧採石場で心拍160オーバーの赤信号

1/4で6.30
1/2で11分後半


一旦停止。


考えました。

分かっていたことですが、フルパワーでムチャしたらあかん。

1.心拍を一気にあげるのはダメ
1.やけくそで踏んでも進まない。



やはり
1.上半身を脱力してシッティング
1.踏み足、ひき足、ギアの最適化
1.距離に応じた心拍コントロール
1.最後は根性

また来週出直します。



帰宅すると、娘夫婦がテレビ通販で買ったケルファー高圧洗浄機を持参して玄関を掃除してくれてました。



すごいパワーです。


わたしもついで自転車をブチュー



スプロケを洗浄したら、油が飛び散って飛び散ってたいへん。

ムチャしたらあかんわ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキン野郎の土日 | トップ | よーいドン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿