2012年6月号 ①のつづきです。
①は、『えすぴー都見参!』 『その後のベツ×バラ』 『炊飯器少女コメコ』 『ビンボラさん』。
次号、『たまのこしかけ』と『トンネルの華子さん』が最終回!
個人的には「たまこし」の終了が、とくべつ寂しいですね・・・
読み直して、今月の賞は係長の「れろーん」にすべきだったと後悔中(ぇ
●笑って!外村さん (水森みなも 先生)
外村さん、高身長を気にしているとか可愛らしい。 もうすぐ身体測定なので、落ち着かず。
そんな彼女の姿が面白かったけど、ダイエットしても、さすがに身長は縮まんよな(^◇^;)
身長を聞く三雲くんにすごんでいたのは、いつもと違って本気の怒りなのが珍しい((( ;゜д゜))
●野菜畑でつかまえて (まつもと剛志 先生)
桃くん、不良にあこがれるあまり、ドラマに影響されて家出を敢行とか、まだまだ若いの~。
でも、さくらさんがついてきて、まるでかけおち! 山で「自由」を満喫する2人が面白(^∇^;
2人っきりなのがたまらなくドキドキでしたが、何ともほのぼのした家出風景で、楽しかった!
●スーパーメイドちるみさん (師走冬子 先生)
今回、めちゃ楽しかった! 下着ドロボーが出たというので、ちゆり&ちるみでパトロール。
「危険」だと引き留める大樹くんの声を背に去る、2人の後ろ姿が妙に可笑しい!(*゜´∀`゜)
その後も多くの人が登場し、各個性をおさえながらのテンポ良い話運びが素晴らしいお話。
●たまのこしかけ (荻野眞弓 先生)
トビラの水着たまこさん&チェリーが美しすぎます! チェリーはアレでしょ、隠喩でしょ?(ぇ
係長の「れろーん」も相当のエロスでございましたが(ォィ、えみさんの“進展”には驚いた!
たまこさんが「悟りの境地」に至ったのが面白くも、少し寂しい。 そして、次回で最終回!?
●踊る!アントワネットさま (にしうら染 先生)
国王陛下が流行り病と聞き、アントワネット様を心配するマリーさん。 そのまま宮殿へ・・・
見舞ってみれば、王太子様の方が大変そうですが、マリーの心のこもる励ましが心地よい。
ルソー公の感謝も良い感じで、マリーさんとのやりとりにはニヤニヤ。 そして時間は進む。
●トンネルの華子さん (松田円 先生)
しだいに、華子さんの秘密へと近づきつつある展開。 華子さんも何かを思い出したよう。
「肉美」さんが子供手を引きトンネルを通る姿に、過去の自分を断片的に思い出すお話。
なぜトンネルに居ついているのか? その理由をうかがえる内容が少しさびしく、でも温い。
●ミッドナイトレストラン7to7 (胡桃ちの 先生)
沢木さんのレストラン開店祝いに来た、織作さんと天四郎くんの話つづきですが・・・
やたらと放火されていることで、沢木さんを怪しむ天四郎くんに、弁護する織作さん。
恋のトライアングルも気になりますが、放火の真相は? 2人の活躍が素晴らしかった!
●放課後のピアニスト (十野七 先生)
レミさん不在のピアノ部で、レミさん目当てに訪れる人たちに、説明責任を負うソラくん(^^;
生徒会長から頼まれた音楽を、ソラくんがひくシーンでは、彼も名奏者なのだとわかるのが
良い感じでしたね。 でも、レミさんがいない=寂しいのは、やはり彼女が特別だから・・・?
●アイして・やえば (三宅あきた 先生)
「運命の歯の人」を見つけて喜ぶアイさんの、おかしな言動が面白おかしい(^◇^;)
歯の形だけで、ご主人様とまで慕ってしまうとは、フェティシズムここに極まれりですなあ・・・
そんなフェチ全開の彼女が楽しいけど、直人くんの「歯」以外にも惹かれるのかが気になる。
●丸の内! (藤島じゅん 先生)
社員食堂の新メニューを考える一同の、諸々のアイデアが面白かった今回のお話。
課長が「らしい」のもよかったけど、社長の本郷くん妄想と鼻血が面白すぎる!゜(*゜´∀`゜)゜
小さいナリして、意外とイヤらしいんですね(ォィ。 でもって、ラストの新メニューも納得!
●ゲキカラ文化交流 (沼江蛙 先生)
アイシャさん、ソリティアで遊んでますけど、たしかに面白い! 私はフリーセル好きですが。
でも知ってます? ソリティアって一説によりますと「孤独」って意味らしいですよ。 孤独。
つまり、彼女たち3人の「孤独」を隠喩として表現している・・・? なんてわけはないね(ォィ