五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

【雑記】 つれづれ・・・

2010年08月30日 | 【雑記】

 なんと!「週刊マンガ日本史」が、新シリーズ刊行予定てマジですか?!

 

 第1シリーズの感想もロクに書けていないのに、こんなん出されたら・・・・・・

 でも、ラインナップおよび作家先生陣が、これまた期待できそうなので、

 やっぱり買っちゃうんだろうな~、という気はします。

 というか、ぜんぶ読みたいんですけどね・・・でもヤマトタケルとか、どう描くんでしょうか。

 

 ちなみに、「源頼朝」以降、まったく感想書けていないのですけど、

 読みたいものはきちんと購読しています。

 感想書いていないのは、基本4コマ誌感想でいっぱいいっぱいだからです。(力量不足)

 大したことが書けないというのもありますし、

 いまさら書いてもなあ・・・ということもあったりしますけど(;´`)

 

 

 関係ないですけど、歴史つながりの話題で・・・

 「コミック大河」のコミックスが2作品、『ぼんくら』『楊家将』各1巻が発売されました。

 どちらも原作アリなので、従来のファン層が手に取ってくれそうですね。

 後者については私も原作既読ですし、1巻購読しました。

 これを機に、「コミック大河」の評価が上がってくれると嬉しいんですけど・・・ね。

 

 

(余談) 

 ちょっと記事の書き方など変えていこうかと考え中です。

 先にも語ったように、いっぱいいっぱいの状態なことが多く、

 感想書きたくても書けないことが増えてしまいました。

 

 正直、アレも書きたいコレも描きたい状態で、あれこれ書きたいけれど

 まったく追いつかず・・・という感じですね。 「マンガ日本史」も、そんな中の1つ。

 

 あと、『うみねこのく頃に』のEP7が発売されましたよね。

 じつは以前、EP6(5含む)を購入していまして、早くプレイしたかったのですけど、

 なかなか機会がないままEP7の発売日を迎えてしまい・・・なんだか損した気分に(^^;

 いろいろプレイしたいゲームもたまったままという状況もアレなので、

 とりあえずは「うみねこ」EP5~6くらいはじっくり読んでみたい、という想いから

 少し4コマ誌感想も縮小して余裕をつくる・・・ことになるかもしれません。(未定ですけど)

 

 

 まだまったくの思いつきレベルなので、どうなるかは未定なのですが、

 正直プチ感想ですら思うように書けていない状況は、個人的にツライもので・・・

 さらに、できればイラスト描きたいというのもあります。

 描かなきゃ精進できないなあ・・・と感じる今日この頃。

 

 なんとなく愚痴っぽくなってしまいましたが、そんな感じでやってみたいと考えております。

 ・・・こんなとこ、真面目に読む人いないだろうけど(^◇^;)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。