五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

【雑記】 7月15日つれづれ・・・

2017年07月15日 | 【雑記】

何はともあれ、つらつらと・・・

『りゅうおうのおしごと!』がアニメ化とのことで、ひじょーに嬉しいですね。
以前紹介したことありますけど、素晴らしい作品ですから。

そして、現在じっくりプレイ中の『WHITE ALBUM2』は、小春ルート突入!
なのですけど、この選択って色々とツライですよねえ。
でも、頑張って和泉さんと麻理さんルートもやらねば(麻理さんお気に入りです)

 

 

【最近読んだマンガなど】

『箱入りドロップス』6巻 (津留崎優 先生)

 最終巻!(津留崎先生によるイラスト
 ついに卒業まで至りつつ、その前に雫さんと陽一くんの関係がどうなるのか気になる所で、
 それがあんな展開になるとは・・・でも、雫さんの心情吐露と、その後の陽一くんの言葉は
 最高でしたよ。 最後もいつも通りの空気でシメでしたし、めっさ楽しませていただきましたー!

 

『白暮のクロニクル』11巻 (ゆうきまさみ 先生)

 こちらも最終巻! 羊殺し事件は解決した・・・かに思われたものの、共犯者の存在が浮上?
 なんて内容に、引き込まれつつ驚かされましたし、何よりラストが素晴らしかった・・・
 希望に満ち溢れているはずなのに、オキナガという生き方の寂しさを感じさせる絶妙さ。
 楽しませていただきました!

 

『じけんじゃけん!』2巻 (安田剛介 先生)

 ミステリ研究会の日常を描く作品ですが、最初は2人だけだった会にも人が増えてにぎやかに。
 今回は、百合子先輩が新しい扉(BL)を開いたり、妹・野薔薇さんと色々あったり、
 ひまわりさんと誤解し合ったり、アイリスさんを心配したり、色々と楽しかったですね。
 そして、戸入くんに対する気持ちが見え隠れしたような、そうでもないような?

 

『サバゲっぱなし』1巻 (坂崎ふれでぃ 先生)

 サバゲーを楽しむ女性たちのお話。
 刺激を求める元気な受付嬢ニコさんが、酒場で出会った女性たちにサバゲの話を聞き、
 興味を持って入り込んでゆくのですけど、これがいかにも楽しそうで、こちらも楽しい。
 サバゲーのことがよくわからなくとも、テンポよく楽しそうな作風で、引き込まれます。

 

『HUNTER×HUNTER』34巻 (冨樫義博 先生)

 ついに、ヒソカ vs クロロの対決が! いかにもな思考戦となりましたけど、
 正直言いますと、ヒソカって本気になった場合、護衛軍クラスのインパクトを与えるもの
 と思っていたもので、そうでもなかったのは物足りなかったですかね・・・
 戦いの行方は納得でしたし、その後の展開もさすがでしたけど。
 クロロ好きの私には、これからが大変そう。

 
 その他にも、『ベルセルク』39巻 『Fate/Apocrypha』3巻 『NEW GAME!』6巻
 『ラーメン大好き小泉さん』5巻 『達人伝』17巻 『ALL OUT!!』12巻
  『将国のアルタイル』19巻 『へうげもの』24巻 『異世界居酒屋のぶ』4巻
 『銀魂』69巻 『センゴク権兵衛』7巻 『軍靴のバルツァー』10巻なども読んでます。

 また、川原泉先生の『バーナム効果があるあるがある』が出ているはずなのに、
 まだ読めていないという体たらく・・・出ていることに気付いてませんでした(;´Д`)
 あと、『冴えない彼女の育て方 Girls Side』2巻も出ているはずなのに、見つからない。

 それと気づいたんですけど、『蒼き鋼のアルペジオ』14巻はもちろん読んでいますが、
 最近、感想を書き忘れていますよね・・・ 連載時感想だけでもまとめないとトホホ・・・

 他にもいくつか購入してますが、まだ読めてません。
 積み読にならないように気を付けないと!

 

 

【いろいろ】

●『りゅうおうのおしごと!』アニメ化!

 公式サイト
 冒頭でも語りましたが、とても嬉しいお報せです。
 現在、藤井四段のご活躍で将棋が盛り上がっているようですし、この波に乗ってほしい所。

 しらび先生によるイラスト。 原作6巻も発売中です! 早く読みたい~。

 こげたおこげ先生とカズキ先生によるお祝いメッセージ

 TVアニメキャスト&スタッフ(You Tube)。 私は桂香さん推しであります。

 

●からかい上手の高木さん、TVアニメ化!思わせぶりJCに翻弄される青春コメディ

 コミックナタリーより
 原作未読(ちょびっと読んだことはあります)ですが、評判が良いので期待したい所。

 

●アンゴルモア:元寇がテーマのマンガがテレビアニメ化 2018年放送

 まんたんウェブより
 こちらは原作既読なので、楽しみですね。

 

●『少女終末旅行』アニメ化決定!

 公式サイト
 この作品がアニメ化とは少し驚きましたが、悪くないチョイスですよね。
 リンク先の「くらげバンチ」で読めます。

 

●アニメ「弱虫ペダル」4期決定!第3期総集編の劇場上映も

 コミックナタリーより
 そりゃそうですよね~、3期の終わり方で続きがないのは、さすがに消化不良すぎます。
 原作未読なのでよくわかっていませんが、完走めざしていただきたい。

 

●『博多豚骨ラーメンズ』TVアニメ化が決定!

 電撃オンラインより
 原作未読ではありますが、『デュラララ!!』とのコラボ小説を読みまして、面白かったので
 期待しておきたい所です・・・成田良吾先生も、コラボ小説を書かれるとのことですし~。

 

●Project D:佐藤卓哉×安倍吉俊のオリジナルアニメが始動

 まんたんウェブより
 これは面白そうな組み合わせ・・・当然、期待です。

 

●《蒼き鋼のアルペジオ15巻特装版について》

 アワーズ編集部ツイートより
 11月30日発売のコミックス15巻は、イメージサウンドアルバム付き特装版が出るとのこと。
 なかなか興味深い取り組みですね。

 

●アニメ『月がきれい』BD/DVD BOX のジャケット&ブックケースイラストが公開!

 アニメ公式Twitterより
 昨シーズン、楽しませていただいたアニメの1つで、BOXということもあって購入予定です。
 本当、良い作品でしたからね。 未放送ショートアニメが楽しみ。

 とはいえ、実は今月からアニメの円盤を色々と購入予定でして、財政難は必定・・・
 本当ならもっと買いたい作品あるのですけどね、ままならないものです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。