五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

【雑記】 6月16日つれづれ・・・

2017年06月16日 | 【雑記】

いつも通りに、つらつらと・・・

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の新規ルートが、
新作宣伝のプロモーションだったらしく、落胆しております。

美月さんの救済がなくてもいいから、何かしらお遊び要素で
楽しませてくれるものと期待していたのに、残念。

 

  
●今更
WHITE ALBUM2』プレイ中・・・

 WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)2は、2010年代初め頃の作品。
 PC版から始まって、PS3・Vitaでも発売されています。(私はVita版プレイ中)
 PC版は18禁、他でも17歳以上対象のCERO:Dになっていますね。

 アニメにもなっているので、ご存知の方も多いと思いますが、
 要するに恋愛ストーリーで、三角関係が描かれる作品です。
 アニメ版は割とキツイ所で終わっていたことが記憶に残っていたり。

 それでも原作ゲームでは、アニメ版で描かれた後の物語が
 かなり高い評価を得ていて、ずっと気になったままだったのですよね。
 「アニメ版描かれる部分は序章」と言われるくらいですから・・・

 なもので、ちょっとやってみようかなと思い至ったわけですけど、
 いやはや、まだアニメ版で描かれた部分なのに、これがけっこう面白い。

 三角関係として始まる3人の関係。
 アニメ視聴済みなので、どうなってゆくのか知っているにも関わらず、
 学園祭へ向けた青春模様が楽しい楽しい・・・

 ここから、3人の関係の変化、そして破綻へ向けて動いてゆくわけですが、
 その後の物語でどう決着がつくのか、まったく知らないもので期待が大きいです。
 なお、アニメ版の第1話は無料で視聴できるようなので、興味のある方はぜひ。

 

 

【いろいろ】
「カウボーイビバップ」実写ドラマ化企画アメリカで進行中、「ソー」脚本家が参加

 映画ナタリーより
 アニメは大好きな作品でしたので、期待したい所ですけど、改変はやむなしでしょうね。
 そのあたりは、アメリカンな弾けたドラマになることを楽しみにしておきたいかも。

 
●津留崎優先生「箱入りドロップス」、最終回!

 まんがタイムきらら編集部ツイートより
 終わってしまったのですね・・・ コミックス派の私は、27日発売の最終巻を待つのみ。
 感想を書いている4コマ誌の掲載ではないですが、大好きな作品でしたよ!

 

●「響け!ユーフォニアム」2018年に新作の劇場版2本公開

 コミックナタリーより
 続編はあるのかと思ってましたが、劇場版はともかく、まさかの2本とは・・・
 どのようなものになるでしょうね。

 

●「ヤマノススメ」第3期は2018年に放送!今秋新作OVAが発売、上映会も

 コミックナタリーより
 3期が来てくれるとは嬉しい。 山登りの景色がとても素敵な作品ですね。

 

●豆司波達也

 アニメ「魔法科高校の劣等生」公式ツイートより
 劇場版も現在公開されています『魔法科高校の劣等生』ですけど、
 豆しばとのコラボCMがめっさ面白いですね・・・豆司波達也て。

 

●「十二大戦」12人の戦士演じる全キャスト明らかに!ティザービジュアルも

 コミックナタリーより
 原作は未読ですが、西尾維新先生の作品とのことで期待したいですね。

 

●お暇つぶし漫画「すんまろ」

 オモコロより
 老いて想うは、かつての恋・・・ そんなお話ですが、なかなか面白かったので。

 

ドラゴンボールファイターズ- キャラクターの変身全集

 You Tubeより
 PS4/XBox One用ゲームのようですが、凄まじいクォリティですね・・・
 PS4買うかどうか迷ってしまいます。

 

●PS4ソフト『スパイダーマン』のプレイ映像が解禁!

 「アメコミライフ」ツイートより
 こちらも凄まじいクォリティ・・・圧倒されましたよ。
 PS4買うかどうか迷ってしまいますその2。

 

●なぜ今『ミステリートF』なのか?

 電撃オンラインより
 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』新規ルート???は、
 この作品のPVだったらしく、ちょっと残念感ありますが、ミステリート・シリーズも
 私は未プレイなので期待しておきたいですかね・・・PS4/Vita版も出るみたいですし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。