五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の『恋愛ラボ』

2014年03月24日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

まんがタイムスペシャル 2014年5月号より

 

 

 

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

 

 

●恋愛ラボ (宮原るり 先生)

 Manga_time_sp_2014_05_p003

 トビラのリコ&エノが、めっさ可愛らしい!

 そんな今回、文化祭用クッキー作りの練習と、エプロンで誘惑(?)の巻。

 クッキー作りの練習をすることになったリコとエノ。

 

 ここでマキが、クッキーのレシピはハンドメイド部のものと言ってますけど、

 ハンドメイド部は、ずいぶん前から存在には注目しているんですよね。

 名前だけはたまに出てきていて、どのような部なのか、どんな人がいるのか、

 気になっています。

 

 

 Manga_time_sp_2014_05_p004 Manga_time_sp_2014_05_p005

 それはさておき、さっそくクッキー作りにいそしむリコ。

 リコの料理スタイルが、なかなか良いじゃないですか。

 髪の毛をまとめた感じに、エプロン姿が可愛らしくも、

 同時に「家庭的」なイメージを醸し出していますね~。

 

 マキのレシピが分厚いのには笑いましたけど、

 中身がしっかり役に立っているのは、さすが。 注釈文には苦笑いでしたが(;´∀`)

 そのおかげ(?)で、クッキー作りに失敗してましたけど、

 リコとエノの失敗は、同じ注釈文が原因なのに、

 2人の個性の違いで全く逆の結果になっているのが、面白かった!

 

 そして、出来上がったクッキーを試食するスズやサヨ。

 評価は、まあ予想通りでしたが、スズの「この前よりは食べ物ですよっ」とか、ヒデェ!

 彼女、フォローしているつもりで辛辣なこと言っちゃう天然さが、罪ですねえ(´▽`;)

 

 

 Manga_time_sp_2014_05_p007

 「エプロン=恋の戦闘服」

 マキが用意した5人分のエプロン、それぞれが魅力的でしたね、なるほど戦闘服か。

 私はリコの着ていたおしゃれタイプが、落ち着いた感じで好きですかね~。

 平然とオチ担当になっていたサヨ先輩には、敬意を払うべき(^^;

 

 ここで、マキが最終型として挙げていたのが、「清楚&セクシー」タイプ。

 一見、ふつうに可愛いエプロンでしたけど、その仕掛けには大笑い゜(*゜´∀`゜)゜

 あ~確かに、男心を突き刺すエプロンですわ、これ(ぇ

 しかし、「男子をドッキリさせちゃった」所で想像したのが、ヤンだったのは興味深い。

 もう男子といえば、彼のことが頭に浮かんでしまうんですね~マキさん。(ニヤニヤ)

 暴言のことは、まだまだ気にしているようですが・・・・・・

 

 

 Manga_time_sp_2014_05_p008 Manga_time_sp_2014_05_p009

 ナギを驚かそうとするリコ。

 マキの作ったエプロンを、ウケ狙いで使ってみようと企むリコでしたが、

 塾でアレを見せられたら、さすがにドン引きしますわな(;´∀`)

 

 そこに気づいたのはよかったけれど、おかげで妙な誤解をされてしまったかも?

 なんて様子が可笑しかった! というか、ナギの反応が可愛らしいなあ。

 はじめに、他の男子に「見てないよな!?」と確認しているのが、もう、ね。

 

 何だか、おかしな方向へ行ってしまったエプロン騒動でしたけど、

 まあ、なんだ、痴女扱いされるくらいですみそうだから、よかったですよね。(よくない)

 などなど、クッキー作り&男心をくすぐるエプロン話。

 文化祭でのクッキーはもちろんのこと、わだかまりを残すマキとヤンの関係、

 そして、リコ痴女疑惑(ォィ)が気になりつつ、今後も楽しみです!

 

 

◆ まんがタイムスペシャル 感想

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。