五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきらら 感想

2012年10月15日 | ◆4コマ誌⑩ 不定期購読誌

2012年11月号

 Manga_time_kr_2012_11

 表紙は『あっちこっち』! メガネの3人娘が可愛らしいですの~。

 巻頭には、BD&DVD6巻(未放送第13話入り)の告知も載ってます。

 

 今回遅れましたが、非常に面白かったので、プチ感想気味に書いてみたくなりました。

 きらら本誌も毎月読みたくなる(感想は無理ッス!)くらいに楽しめましたよ!

 

 

 今月の「いつもクールなだけに可愛いで賞」は、『天然あるみにゅーむ!』より、彩さん!

 Manga_time_kr_2012_11_p076

 幽霊話を怖がる彩さん、涙目。 理由が「物理攻撃が効かない」とは彼女らしい。

 にもかかわらず、拳法部の恒例行事がキモ試しなものだから、恐怖心が高まってしまい、

 ついに泣き出してしまって・・・ なんとも可愛らしいこと(ぇ。 ついでに、おもらしも(違

 

 

 

●チェリーブロッサム! (茶菓山しん太 先生)

 Manga_time_kr_2012_11_p025 Manga_time_kr_2012_11_p030

 つばきさんと大咲くんの初デート話・・・だと!?

 大咲くんと「デート」の約束をしたつばきさん、めっちゃ早起きしたうえに、

 2時間も待つとか恋する乙女すぎる! そわそわ待つ姿が可愛かった~。

 

 「もしかすると今日中にカップル成立なんてことも・・・!」などと意気込んでますが、

 まあそうそう上手く事は運ばない・・・ というか、「デート」と思ってたのが勘違い(^^;

 大咲くんと一緒に、従姉妹の三葉さんも来たものだから、混乱しまくるつばきさん。

 そこから始まるつばきさんのヤキモキっぷりが、面白いやらカワイソウなお話でした。

 

 三葉さんについては、登場回を読んでいたので知っていましたけど、

 これがつばきさんと初遭遇だったんですね~。

 彼女の存在だけでも、つばきさんは気になって仕方なくなるほどでしたが、

 そこへさらに火文さん母娘まで登場して、事態はややこしいことに!

 火文さんと大咲くんの関係についても、つばきさんはここで知ることになったわけですね。

 

 そんなつばきさんのオーバーヒート状態がニヤニヤ楽しかった・・・

 のだけれども、彼女自身はけっこうシリアスに落ち込んでしまっていて、

 そのあたりで少しフビンでした。 ぐしゅっと涙を隠すつばきさんの姿が、ちと哀しい。

 

 そんな感じで、ついにつばきさんの大咲くんをめぐる人間関係に、大きな進展。

 幼なじみという本来であれば有利なポジションも、それゆえ逆に哀しさが増す構造。

 今までは大咲くんの周辺にうとかった彼女も、危機感を覚えることになるんでしょうかね。

 さらに、ゆうさんにも動揺する出来事があって、ますます加速するハーレム修羅場模様。

 ここからどうなってしまうのか・・・ 今後も楽しみです!

 

 

 

●箱入りドロップス (津留崎優 先生)

 Manga_time_kr_2012_11_p051 Manga_time_kr_2012_11_p059

 今回は増量10ページで、クリスマス話!

 トビラの雫さんが冬の装いで可愛らしいですが、

 はじまりはサンタ・コスプレの男子2名・・・ ケーキ売りのバイトな陽一&相ノ木くん。

 家族連れにはやさしく「メリークリスマス」。

 しかしカップルには呪いを込めてとか大人げない(´▽`;)

 

 と、そこへやって来た美女が1人。

 読者であれば知っている女性ですが、陽一くんたちは初対面。

 彼女が陽一くんに「女の子が喜びそうな」ケーキを聞いているのは、

 やはり雫さんに対しての陽一くんの理解度=新密度をはかっていたから・・・でしょうか?

 最後に陽一くんの名前を口にして去って行く姿がカッコイイね!

 

 ということで、謎の美女の訪問にてんやわんやな陽一くん。

 雫さんの部屋に侵入者があるのを見て、おばさんの部屋に駆け込むや、

 そこにはサンタさんがー!!??Σ(゜Д゜;) ・・・いや、お、お似合いですよ?(なぜ疑問形)

 そして、侵入者の正体を知った陽一くんが、「・・・西森を連れ戻しに来たのか?」と

 真面目な顔して聞いているシーンが、なかなかよかった。

 落ち着いてはいるのだけど、どこか警戒しているというか、そんな雰囲気がイイ。

 まあ、相ノ木くんに茶化されてたのは笑ったけど゜(*゜´∀`゜)゜

 

 などなど、謎の女性到来で盛り上がったお話でしたが、

 最後はサンタを信じている雫さんを囲んでのクリスマスパーティ。

 いつもの5人で楽しむ姿があったかかったですね~。 とくにラストの雫さんの笑顔が素敵。

 いや~面白い。 もちろん今後も楽しみです!

 

 

 

●スマイル・スタイル (筋肉☆太郎 先生)

 Manga_time_kr_2012_11_p135 Manga_time_kr_2012_11_p141

 百合さんに迫る、アンチ百合同盟の魔の手の巻!

 いや~、今回めっさ面白かったです。 というか、こんな作風でしたっけ?この作品。

 1年C組を守る美しき盾「聖・天獄門!!」による、山咲百合さんの抑制計画が始動!

 そのために頼りにしたのは、“百合”が嫌いな風紀委員さん。

 はたして、百合さんの運命やいかに・・・?

 

 なんてお話だったわけですが、

 テンポ良し、ギャグ冴えまくり、可笑しさ満載で、すんごい楽しむことができました。

 百合さんたちの「大貧民」に始まり、母娘の虹談義をはさんでの展開が

 最後のシーンにかかってくる構成も見事ならば、内容も笑いまくりの素晴らしさ。

 

 百合嫌いの風紀委員さんが校内でながめる百合風景。

 そこかしこにあふれる百合が、妙な空気を創りあげていているうえに、

 「聖・天獄門!!」の2人までもが百合っぽいコンビネーションで面白いし、

 風紀委員さんは白馬の王子様を待ち焦がれているしで、なんともカオス!

 さらに罰ゲームな百合さんとゆめさんがシュールすぎて、もう・・・ たまらん!!

 

 風紀委員さんと百合さんたちとのやりとり、「聖・天獄門!!」の1人・横内さんのデレ、

 そして、まさかの芋けんぴネタ炸裂と、もう笑いっぱなし゜(*゜´∀`゜)゜

 さらにさらに、そこからラストまでの流れに至っては、もう最高! 神がかっていましたね。

 などなど、笑いまくりの今回。 コミックス買ってもよいかも?と考えるくらい面白かった!

 これから要注目ということで、今後も楽しみです!

 

 

 

・ゆゆ式 (三上小又 先生)

 冒頭のゆずこさんの問いかけが、信頼関係をはかっているのは面白いですね。

 「操られてる」って発想はなかったけど(^◇^;) そこから話題がポンポンと飛んでいって、

 先生の高校時代の話になり、質問に答える先生が、笑顔でいたのは“大人”な感じでした。

 

・きんいろモザイク (原悠衣 先生)

 きららMAXからゲスト登場。 いつも穏やかなシノさんの内面を知りたいアリスさん。

 みんなで探るシノさんの秘密・・・ ということで、1人1人がシノさんに挑むものの、

 次々に返り討ちにあっていたのは面白い。 少しだけ彼女のことも知れて、ますます仲良し。

 

・女子大生生活様式 (オゲ 先生)

 連続ゲスト! 今回はオープンキャンパスということで、高校生が大学を訪問中。

 そこで迷っていた少女を助けることねさん・・・ と思いきや、こよさんに止められたのは笑!

 ねねさんが話しかけ、大学案内。 ことねさんに気をつかう女子高生さんが面白かった(^^;

 

・ぱわーおぶすまいる。 (ウロ 先生)

 きららキャラットからゲスト登場。 部屋に押しかけるまゆさんに驚く宗馬くん・・・ エッチ(ぇ

 今回は2人でケーキバイキングだったわけですが、なんなのこの子たち、イチャラブすぎ!

 ケーキ⇒ステーキの流れに笑いつつ、2人の仲良しっぷりが楽しい。 最後の乙女心、イイ。

 

・さつきコンプレックス (シュガー 先生)

 家族でプールに来ている耕太くん。 いきなりお母・・・じゃなくてお父さんのパンツが脱げ!

 相変わらず男に見えないお父さんがヤバい。 それと、さつきさんもヤバい。 声、ヤバい。

 そんな家族の楽しげ?な風景がよろしかったのですが、変な扉開かないか心配ですよ(ォィ

 

・ごめんね。夏目ちゃん (あんねこ 先生)

 「夏目ちゃんを怒らせることに定評がある」ちよりちゃん。 今回も怒らせてますが、さて?

 交換日記が回ってこないことが理由で、なんとか挽回しようとあがくちよりちゃんが面白い。

 でも実は・・・ という展開と、夏目ちゃんの反応が珍しくて良かった。 仲直りの流れも素敵。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。