五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の『恋愛ラボ』

2014年02月23日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

まんがタイムスペシャル 2014年4月号より

 

 

 

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

 

 

●恋愛ラボ (宮原るり 先生)

 Manga_time_sp_2014_04_p003_2

 トビラのリコ&マキが、アイドルユニットみたいで可愛らし。

 そんな今回、文化祭へ向けた打ち合わせのつづき。

 前回のラストでエノが見栄を張ったばかりに、

 何やら大変なことになりそうですが、それよりも前に、マキとヤンの間に暗雲が・・・?

 

 

 Manga_time_sp_2014_04_p004_2 Manga_time_sp_2014_04_p005

 打ち合わせは、なごやかに進行。

 マキとヤン、2人だけで話し合いを進めていて、

 ほかの面子がそろって、くつろいでいるのは笑った!

 ただし、男子はヤンにこき使われてますが(^^;

 

 そこでマキ、南中生徒会の女子から、

 ヤンがマキのことを信頼していると告げられて、

 頬を染めていたまでは良かったのですけども、ここでトラブル発生?

 先生が帰ってくると察したヤン、藤女の厳しさを考慮するあまり、

 マキと仲が良いと言われて、思わず「ふざけたこと」などと発してしまっています。

 

 さらに、慌てていたとはいえ、「仲がいいとか冗談じゃない!」なんて言ってしまって、

 その時のマキ、ちょっと虚ろな表情をしていたのが、きっついですねえ・・・

 それなりにショックであることは当たり前ですけども、

 この言葉、彼女にどれだけ刺さったのか、気になります。

 

 

 Manga_time_sp_2014_04_p007 Manga_time_sp_2014_04_p009

 かばうためとはいえ、さすがに今回はヤンのミス。

 南中では、ハル会長と工藤くんから、たしなめられております。

 藤女でも、リコがヤンを責めていますけど、マキは「気にしてません」と冷静・・・

 と思いきや、黒く凍りついた笑顔が恐ろしや(((( ;゜д゜))))

 

 それにしても、リコとナギの騒動の方は、大したことにならずにすみましたが、

 坂上先生がリコの気持ちに気づいている風だったのは、何となくニヤリとしちゃいましたね。

 「こればっかりはなんとも・・・」なんて考えているのがよかった。

 ナギの方は、リコの好意に気づき始めていますけど、

 自意識過剰と考えているあたり、やはり過去のしこりが大きな壁になっているようで・・・

 リコ&ナギの関係も、どうなることやら。

 

 そして、塾でのマキとヤン。

 思ったよりも普通なマキに、拍子抜けしたようなヤンでしたが、何かがおかしい。

 笑顔で応じるものの、そっけない態度をとるマキ、そんな彼女に戸惑うヤン。

 見えない壁が、2人の間に出来上がってしまいましたねえ。

 最近、マキはだいぶヤンのことを意識し始めていますけど、ヤンの方は?

 

 このあたりは少し気になっていますので、このエピソードで描かれると面白いかも。

 マキとの関わりが深い+何だかんだで息が合っている分、

 最近はマキを気にしている風でもありますよね。

 ただ、くどいようですが私は、ヤンはリコに(無自覚に)好意を寄せている

 と考えていますので、どうなりますか・・・ もちろん、今後も楽しみです!

 

 

 Manga_time_sp_2014_04_p006b

 工藤くん、いいとこ見せた?

 先々月号で、私が注目した工藤くん。

 モブっぽくなくなった彼は、ちょい悪風の男子で、

 「お、普通にしたらカッコイイんじゃないか?」なんて思いましたけど、

 今回は、ヤンの迂闊な言動を引き出してしまう役回り。

 彼に落ち度はないので、その点、悪くはないんですけどね。

 とくに、いいとこ見せたわけではなかったのは、残念でした!(いや別に)

 

 

◆ まんがタイムスペシャル 感想①

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。